※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつば
妊活

妊活中に年上女性から酷い言葉を受けて凹んでいます。妊活を頑張ることはいけないのか、治療を続けていいのか悩んでいます。励ましの言葉が欲しいです。

妊活中に言われた酷い事

少し吐き出させてください😞

職場の年上の女性(50代くらい?)に妊活してるという話をしたら
そういうことをしてるから子供が出来ないんだよ、神様から親に相応しいって選ばれて授かれるんだから、子供は貴方のおもちゃじゃないんだからね!貴方はまだ選ばれてないのよ。
と言われてかなり凹んでいます。

私は多嚢胞持ちで、現在はクロミッド服用のタイミング法で妊活をしています。

頑張るのはよくないというのは確かによく聞きます。でも子供が欲しくて体質改善や食事・生活習慣を見直すことは必要なことだと思っており、ストレスにならない範囲で心掛けているつもりです。子供が欲しくて頑張ることはいけないことなのでしょうか。。私はこのまま治療をつづけてよいのか。。選ばれるとか選ばれないとかなんなんですかね。。

カテゴリー違いでしたらすみません🙇‍♀️

諦めないでいたら子供が来てくれたよ!みたいな励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

コメント

るん

クソのようなババアですね!笑
人の気持ちがわからない人なんですよ😒

わたしは子供が欲しすぎて、年齢もありましたが知り合ってから結婚までもめちゃくちゃ早かったです。

妊活すぐに妊娠したのに繋留流産し、その後9周期で娘を妊娠しました!

多嚢胞気味でセキソビットからのレトロゾールで妊娠しました!

頑張っていいんです!
てか、子供欲しいと思うことの何がいけないんですか!??って感じです!
諦めた時にできた❣️なんて人もいるけど、欲しく欲しくできた❣️人の方が多いはずです^_^

そんなババアはクソだなぁと思って心の中で憐れんでおきましょう!!

• みつば

みつば

ありがとうございます🥲

クソのようなババア...笑

頑張っていいと言ってもらえて涙が出ました🥲欲しくて欲しくて出来た人の方が多いですよね!

リセットしたばかりというのもあり、ダイレクトにその人の言葉を受け止めて凹んでしまいました。優しいコメントありがとうございます😊諦めずに頑張ろうと思います!

• 2月10日
  • るん

るん

そうです、欲しくできた方が圧倒的に多いはずです^_^

わたしは第二子ですが妊活中です(><)

早く赤ちゃんきて、待ってるよ❣️と思ってるパパママと、
    もうダメだ、子供はとりあえずもういいやー。って思ってるパパママ。

わたしが赤ちゃんなら、前者の元にいきたいです❣️
    なので、明るく頑張りましょう❗️

• 2月10日
  • みつば

みつば

確かに!もうダメだと思ってるパパママの所には行きたくないですよね🙄!覚悟はしていたけど妊活こんなに凹むことの連続とは...と思っていましたが、自分の気持ちの持ちようは大切ですね。とても大切な事に気付けました🥺!

お互い明るく頑張りましょうね☺️るんさんのところにも可愛い第二子さんが来てくれますように☆

• 2月11日
姉妹のまま

自分はすぐ授かれたから、授かれない人の気持ちなんて微塵も分からない可哀想な人なんですか?

私は2人目授かるのに2年7ヶ月かかりました!
温活、食事、鍼などの体質改善から、ジンクス、子宝神社まで、ありとあらゆるもの試しましたよ💦
結局初めて顕微授精をした周期に授かったので、医療の力が大きいと思いますが…

• みつば

みつば

コメントありがとうございます🥲子供は3人いて3人とも何も考えずに出来たと言ってました。。

2年7ヶ月🥺とても頑張っていらっしゃったんですね!私まだ4周期目なのに心折れてるので励みになります🔥

病院行くまでもとても悩んだのですが、ある時から急に生理が止まってしまい💦頼れる医療機関・お薬があって良かったと思っています。医療の力を借りつつ頑張りたいです✊

• 2月10日
ゆうり

そんな事を言う人が人の親だなんて悲しいですね。人の痛みがわからない人の言う事に傷付くのは損なので忘れてしまいましょう!
それからその人程じゃないとしてもさらっと妊娠出来た人や未婚の方は妊活に対して偏見を持っている人がたくさん居ます。なので必要以上に口外しない事が自分を守る事にも繋がると思います。ストレス良くない✊
可愛い赤ちゃんに恵まれますように😊

• みつば

みつば

コメントありがとうございます🥲リセットしたばかりで凹んでたのでダイレクトに傷付いてしまいました🥲でもホント損ですよね!✨✨

私もついうっかり言ってしまったのは反省です😩偏見持ってらっしゃる方もいますよね💦なんだか反対意見って何倍にも響いてしまいますよね🙄

ありがとうございます👶なるべくストレスにならないように、がんばります!

• 2月10日
さちこ

そういう宗教みたいなこと言う人いますよね。うざ😫
子どもは親のエゴで生まれてくるんですから、欲しいなら治療でも何でもすればいいと思います。
そんなBBAの言うことは無視して大丈夫です!
わたしは体外受精で2人授かりましたが、頑張って良かった〜と思います😊
大変なことの方が多いですが、子どもがいて毎日楽しいです。

• みつば

みつば

コメントありがとうございます🥲

なんで欲しいの?という理由は最後は「親のエゴ」にたどり着きますよね。おもちゃとか言われて、一瞬、え、そうなのかなと思ってしまったんですが、開き直って、欲しいからなに?と頑張ります!

「頑張って良かった〜と思います」とても素敵な言葉を聞けて嬉しいです☺️

• 2月10日
りん🔰

その人酷いですね。全く気にする必要ないですよ!!!

私も多嚢胞持ちでクロミッド服用でタイミング法してました。生理不順だし甲状腺機能低下症だし自然妊娠は無理って医者から言われたけど結果自然妊娠できたので、諦めないでください。早くみつばさんのところにかわいい赤ちゃん来てくれますように祈っています。

• みつば

みつば

コメントありがとうございます🥲リセットしたばかりだったからかダイレクトにその人の言葉を受け止めてしまって💦

多嚢胞で自然妊娠されたとのこと、とても励みになります😭諦めないのが大事ですよね!

ありがとうございます😊可愛い赤ちゃんを抱っこする日を夢見て、自信持つて今やってる事を続けていこうと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

最低な人ですね😤‼︎
私も現在1人目妊活中で、2ヶ月前からクリニックデビューし、クロミッド→レトロゾールでタイミング法しています。
妊活初めてもう少しで1年になります🥲
さすがに1年以内にはできるかな〜と思っていたのでなかなか授からないことに何度も落ち込みました。。

確かにストレスは妊活の敵と言われますが、私も体質改善や食生活など自分なりにストレスがかからないように頑張っています。
その人の言うこと気にしなくていいです!!

お互い妊活頑張りましょうね🥲🥲

• みつば

みつば

私も妊活はじめてもう少しで1年になるところです。(病院は4ヶ月目)クロミッド効きがよくないようで、今回10日間飲むんですが、これでダメなら次回からはお薬変える予定です。なかなか出来ないと焦りますし、リセットする度に落ち込みますよね。。

同じように頑張っている方からコメント頂けて嬉しいです✨その人の言葉は気にせず過ごそうと思います。

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょうね!!!

• 2月11日
リボンʚ🎀ɞ

そんな言い方されたら凹みますよね🥺
私は子供がほしくて頑張って妊活してる方たちのことをすごく素敵だなと思いますし、尊敬してます☺️
そんな人の言葉は気にしなくていいと思います👍
私は子供を授かって幸せになって欲しいです☺️
頑張って良いんですよ😊
応援してます😊

• みつば

みつば

コメントありがとうございます🥲リセットしたばかりで余計に凹みました。。

頑張って良いと言ってもらえて嬉しいです😭自分が今している事が良い事なのか悩みながら進んでいたので😭😭

応援ありがとうございます!
    頑張ります✊!!赤ちゃん抱っこして幸せを噛み締めたいです!

• 2月11日
ゆうくんママ

こわ(笑)どこの宗教ですか?(笑)神様が上で「いやいや、そんなん言うてへんし!」って引いてますよ!

じゃあ適当にポコポコ産んでネグレクトやら虐待してる人が選ばれてて、特別養子縁組までして一生懸命育てている人が選ばれていないって事ですよね?あなたの神様めっちゃミスってる事になりますけどー!!

妊活がチャラチャラしてる安易な子作りだって思ってるんですかね?不妊治療病院の待合のあの空気と明細見せたろかって感じですね

そんな自分の考え100パーな世の中に逆走おばさんは無視で大丈夫です!

私は2人とも体外受精でしたが、移植の前に整体にセルフお灸、パワーストーンに子宝祈願まで行きました!

みつばさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように♥頑張ってください💪

• みつば

みつば

逆走おばさん🤣1日経って落ち着いてみるとほんと変なことを言われたなぁ〜と。出来る人が必ずしも良い親とは限らないですしね。ほんと変な神様ですよね。

何が良いかなんて分からないけど、出来ることはやりたいですよね✊

ありがとうございます!可愛い我が子を抱っこ出来る日を夢みて頑張ります!

• 2月11日
🌷

そのおばさんの思考回路やばすぎます😂
しかもデリカシー無さすぎて人としてどうかと思います🤦‍♀️
私も不妊治療してタイミング法で授かりました。
おばさんは不妊治療してるから選ばれないと言いたいんですかね?
嘘をふきこんで、みつばさんにストレス与える様な事しないで欲しいです😩
気にしなくて大丈夫です!
もちろん授かりたくて頑張る事は悪い事では無いですよ。
今頑張ってされている事は無駄では無いです!
またおばさんに何か言われたらオカルトばばあうるせーわぐらいに思って下さい🤣

• みつば

みつば

コメントありがとうございます😊

やっぱりヤバすぎますよね😫医療の力を借りて頑張っている方がこんなにたくさんいるのに...

今している事が無駄ではないとのこと、とても励みになります😊✨

オカルトばばぁ🤣🤣
    負けずに頑張ろうと思います!

• 2月11日