※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ここ1ヶ月旦那へのイライラが止まりません。産後今一番イライラしてスト…

ここ1ヶ月旦那へのイライラが止まりません。
産後今一番イライラしてストレスです。
原因は4月から復職を決めたものの(1歳児からだと希望する保育園に入れないので)0歳児で保育園に入れることに葛藤し辞退するかすごく悩んでました。
旦那に相談すると「家事が出来てないから専業主婦向いてない。復職するべき」とのことでした。
私が子供と外出するのが好きで子供の昼寝が終わると児童館や子育てセンターに連れて行き家事する時間がありません。家にいると子供は後追いでキッチンに来たり、近くにいると私の膝につかまり立ちして遊ぶだけで一人遊びをしてくれないからです。
主人は在宅勤務で私への評価は1日何してたの?ゴロゴロしてたでしょ?ぐらいの感じです。何もしてないのが目に入るのでイライラするんだと思います。
主人は綺麗好きで私はズボラな性格。

以下私が許せなくてブチギレた案件。
①夜サウナから帰ってきた旦那に私は寝てたのに
後で洗おうと思ってたおたまを見て「洗ってないじゃん」と起こされた。
②旦那から洗濯物、洗濯機から出しといてと言われてやったのに私が旦那にゴミ箱からゴミ袋出して欲しいとお願いしたら自分でやってと言われた。

姑のようにチェックされているような気がして無理。
夜同じ空間にいるのが無理。
無理と思わないようにしようとすると余計気持ち悪くなる。
仕事内容が嫌いなのに復職しないといけないストレス。
旦那に「仕事辞めて専業主夫になりたい」と言われ育児舐めてる?とイライラ止まらない。娘と離れたくないけど1週間育児一人でやってみて欲しいと思う(仕事あるから物理的に無理な点も悔しい)

頭おかしくなりそう。
2日間口も聞いてません。冷戦状態。

コメント

ママリ

めんどくさ!うちの旦那も1人目の時、俺と同じだけ稼いでから文句言えって言ってたのを思い出しました!仕事してない=暇だとでも思ってるんですよね。私はとりあえず仕事するまで心を無にして、仕事始めて、掛け持ちして、パート2つ、週5で働いて家の事もこなして。文句言えなくしてやりました。

Rママ

旦那さんまず、そんなことで起こしてブチギレ案件ですよ。自分が気になるなら自分がすればよくないですか?自分でやってって、自分のゴミも入ってるんですでしょ?て感じです。

旦那さんが日頃言っているようにお家のことは丸々綺麗に片付けて、育児も完璧にこなすことが絶対条件で毎日出来るのなら専業主夫になってみろ!って感じですね😵

1週間育児ワンオペは無理でも、1日とか数時間任せるのは無理でしょうか?
うちの子は今は手の掛からない方ですが、数時間で旦那は音を上げていました😤

あとは、GABAチョコレートとかどうでしょう!美味しいしストレス軽減に🍫