※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

小学生男子の入学準備で、袋の柄について悩んでいます。ポケモンのキャラクターは長く使うにはどうかと思っています。スポーツブランドや英語のロゴのものがいいでしょうか?

小学生男子のママさん、教えてください✨
4月から小学生になる長男の入学準備を進めています🌸
体操着入れや上靴袋などの袋について、既製品を購入予定ですが、子どもに選ばせるときっとポケモンとかのキャラものになりそうです😅長く使うことを考えたら、スポーツブランド系や英語だけのロゴのものとかの方がいいのかな、と思うのですが、どういう柄が無難ですか?
ポケモンでいいでしょうか😅

コメント

ayaaya

うちはポケモンです🤣笑
本人が成長して嫌がったり、破けたりしたら新しいもの買います!

• M

M

回答ありがとうございます😊
    現段階では確実にポケモン一択なので、本人の好きなポケモンで揃えようかな✨と思います🙆‍♀️

• 2月10日
ゆんゆん

サッカー好きなのもあって上靴入れはスポーツブランドにしました⚽️

• M

M

まだ習ってないのですが、小学生になったらサッカー習いたいと言っているので、スポーツブランドもちらつかせてみます✨

• 2月10日
Nao☆ミ

小2で、うちは体操袋や給食袋、水筒や文具やタオルなどぜーんぶ本人が好きなポケモンです😂今もポケモン大好きです💡本人が好きなもの持って楽しく学校行ければいいやってスタンスで、長く使うとかは考えなかったです😂

• M

M

自分の好きなものを持って楽しく学校行ってもらえたらそれでいいですよね✨
    ランドセル同様に考えすぎちゃいました😅
    本人に好きなもの選ばせます🙆‍♀️

• 2月10日
長ネギマン

うちは選ばせていません😊
私が選んでます!
キャラ物だと流行りすたりがあり、まだ使えるのに嫌がられて買い換えるのももったいないので、、、
長男は体操袋、上履き入れ、給食ナフキンなど青の宇宙柄で統一。
次男も水色の宇宙柄で全て統一。

三男は、幼稚園ですが同じく全て黒の宇宙柄で統一してます😊

小学生になり、絵の具セットなども選ばないとなのですが、それはまず子供達にどれがいいか聞いてキャラ物選んだときは、6年間嫌になっても、皆んなから何か言われても、買い換えないよ!と言ったら真剣になやんで、長男はスポーツブランド、次男はマーベルを選んでました😊😊

• M

M

買い替え危機、絶対来ますよね💦
    兄弟みんなで色違いの同じ柄で揃えたら、我が家の持ち物ってわかりやすいですよね✨
    うちも兄弟がまだ続くので、キャラばかりだとややこしくなりそう💦
    本人の希望聞きつつ、長い目で考えるようにアドバイスしたいと思います❗️

• 2月10日

お子さんがポケモンがいいなら、ポケモンで全然いいと思います!ただ長くは使えないかもしれません…💦
男の子は、やっぱりスポーツブランドが人気です!
うちは保育園が基本キャラクターNGだったので、その影響なのか、キャラものを選ばず、ocean&groundのコットン巾着を使用しています。シンプルなので飽きずに長く使えそうです!

• M

M

たぶん3年生くらいでポケモン嫌がりそうですよね💦
    悩みます💦
    ocean &ground、調べました❗️
    すごくいいですね✨
    レッスンバックも上靴入れもあるなんて❗️
    息子にこれも選択肢として見せて押してみようと思います😊

• 2月10日