※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

毎晩寝る時に旦那が邪魔でストレス。一人で寝ているが、旦那の態度に不満。どう思いますか?

すぐに口に出しちゃいます…
毎日寝る時に上はピッタリくっついてきて
寝相は悪いし、蹴り飛ばしてきます。
下はパイパイ3回は飲みにくるし、
腕枕を外すとすぐに起きるし。
「毎晩寝ることがストレス!!」と言うと
旦那が「よく子供たちの前で言えるな。
俺は思っても言わない。」と。
自分なシングルベッドに1人で寝てます。
どう思いますか?

コメント

1人のびのびと寝てるやつが言うな!とは思いますが旦那さんの言葉も同意です😅子供の前では言いません、4歳なら記憶に残るし

• みかん

みかん

そうですよね…フォローしておきます😥

• 2月10日
おちゅきまま

いや言いますよ。めちゃくちゃ。
旦那変わってみろよ。やってみろよ。やってからもの言えって話ですね。
私は邪魔が入ると睡眠がうまく出来ないタイプですぐ起きてしまいます。とにかく人にくっつかれるのが1番嫌いです。そしてうちも上の子供はめちゃくちゃくっついてくるし、下の子は寝相悪くて夜泣きもするのでストレスマックスで上の子に私の布団に入って来るな!!っていつもブチ切れてました!
結局毎日毎日寝苦しくてしんどくて、旦那に変わってもらいました。(旦那はどんな状況でもすぐ眠れるタイプなので)そんな旦那が結局子供にキレてました。「くっつくな!あっち行け!!」って。
そして「あれは大変だわ。俺は狭くても眠れるけどママはあれでは眠れんよね。」って分かってくれました。
おっぱいが大変ですね。早く卒乳できるといいですが...

• みかん

みかん

わかってもらえますか?
    わたしも敏感なタイプで寝返りされるだけで目が覚めます🥲
    毎日寝るのがストレスで💦
    たしかに卒乳大事ですよね💦

• 2月10日

私は口に出して伝えますよ。さっきも「なんでママがイライラしてるかわかる?朝起きてからずっと保育園行かないってぐずられて、迎えに行ったらやめてって言ってるのに靴で水溜まりの中何回も入ってびしょびしょにして、帰ってきたら暗くて寒くて雨降ってるのにお散歩行こうって泣かれて、いつまでも玄関のドア開けっ放しで、園児服は引っ掛けてねって言ってるのにぶん投げて意地でも引っ掛けず、お風呂だよって言ってもいっこうに服を脱がず、寝る前のトランプは3回で、3回やったら歯磨きだよって約束なのにもう1回もう1回って言い続けて歯磨きをせず。ママがイライラしてるのには理由があるんだよ…………もう喋らずさっさと寝たいのよ」と本人に伝えました。

退会ユーザー

ちなみに旦那にそんなこと言われたら寝かしつけ放棄します。うちも旦那だけ別室で平和に寝てます。うちはそういうことは言わない人ですが、別件でブチ切れて1週間くらい寝かしつけやらせました。後にもさきにもその1週間だけですよこの4年半で旦那が寝かしつけしたのなんて

• 2月10日
  • みかん

みかん

そんなもんですよね…
    子供にも言わないとわからないこともありますしね☹️

• 2月10日

退会ユーザー

私はイライラしてても笑顔で優しく耐え忍んで接することができる人間じゃないので、せめてどうして今ママがこういうテンションこういうトーンなのか説明くらいしてあげないとなと思います。意味もわからずただ冷たくあしらわれたり、強い口調で言われたりするだけよりかはマシじゃないかと思います。

• 2月10日
  • みかん

みかん

わたしもイライラすると
    穏やかに接するなんて無理です!
    こうだからでしょ!ってすぐになんでも言っちゃいます😅

• 2月10日
ツー

普通に言います😂
とりあえず旦那さん、せめてぶんたんして上の子と寝れば良いのにって思います🤔

ちなみに、うちは卒乳してからは一回寝ると蹴られても起きない夫が寝かしつけ担当です🙆

• みかん

みかん

男って起きないですよねー🤪
    旦那が自分の布団に誘ってますが
    上が行きたがらないです😅

• 2月10日