※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイリン
子育て・グッズ

スワドルの使い方について、1ヶ月の赤ちゃんに着せてみたら泣いてしまいました。最初から着せて授乳する方が良いでしょうか?慣れるまで時間がかかるのか、合わない可能性もあります。泣いたら脱がすべきでしょうか?

スワドルの使い方教えてください🙇‍♀️

生後1ヶ月でスワドルアップを買いました。
これまで授乳で寝かしつけ→ベッドに置いておひなまきをしていたので、その代わりにベッドでスワドルを着せたところ、静かだったのが徐々に泣きはじめてギャン泣きになってしまいました😅

最初から着せて授乳した方がうまく着地できますか?
また、最初は慣れなくても使っていくうちに慣れるものなのでしょうか?(泣き出したら脱がせますか?)
使い方が間違ってるのか、うちの子は合わないタイプなのか、、
上の子もいるので、泣きっぱなしを見守ることは難しいです。

最初は泣いてたけど慣れたらよく寝るようになった等のエピソードもあれば教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いいかどうかはわかりませんが、1ヶ月のころはほぼ1日中スワドル着せてました🤣

なので着せたまま授乳してましたよー!!
授乳でうとうと→ベッドに置く→モロー反射で起きないのでそのまま寝入るって感じでした✨

• くるみ

くるみ

横からすみません💦

今まさに下の子が、ほとんど一日中スワドル着てるのですが、いつぐらいから夜だけとかに減らしていきましたか?(>_<)

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見返すと、2ヶ月になる前ぐらいだったと思います🤣💦
    それまでは一日家から出ない日はスワドル着せっぱなしでした!

そこからは夜寝る前に着せる→朝起きたら脱がせてお着替えでした✨

• 2月11日
  • くるみ

くるみ

返信ありがとうございます🥺

あと数日で2ヶ月を迎えるので、モロー反射とかの様子を見ながら少しずつ昼間は卒業できるように頑張りたいと思います❤️‍🔥✊🏻

目標は3ヶ月頃に昼間完全卒業ぐらいで😁

• 2月12日
もか

私は夜だけスワドル着せてます!生後3週間頃から使い始めたんですが、最初はギャン泣きでスワドル合わないのかな、意味ないのかなと思いつつも使い続けていたら最近やっと慣れたようでミルクあげてスワドル着せておしゃぶり咥えさせれば勝手に寝るようになりました!(それまでは抱っこで寝かしつけでした)
睡眠時間はあまり長くなってないんですが、寝かしつけがラクになっただけマシかなと思ってます😂

mama

スワドル使い始めの頃は窮屈なのか嫌だったのか暴れてました🫠笑
わりとすぐ慣れてくれて、今はお風呂あがりに着替えのタイミングでスワドル着せる→授乳の時間がくるまで寝るor泣いてたら抱っこ→寝室で暗くしてミルク→置けば勝手に寝る のルーティンが出来上がってます🥹💕
とにかく同じ時間帯で、同じことをするように意識してたらうまいこといきました🥹笑