※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大門未来園の様子や先生方の雰囲気、保護者対応について教えてください。

広島県福山市の大門未来園について、うかがいたいです!
なんでもいいので、どのような様子なのか、先生方はどんな雰囲気で、連携が取れているのか、
教えていただきたいです。
保護者に対してどのような対応をされているのか、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

他の園から転園したので良かった点ばかりでした😊
園庭が広く、毎日外遊びがあります!のびのび遊ばせてもらえます☺️
英語の先生が来られて毎週英語教室があります!
リトミックの先生がいらっしゃるのでリトミックにも力を入れています!
音楽に力を入れてるので生活発表会は小学校の音楽発表会以上という印象です😊
かと言って無理強いせず個々にできる楽器を選べました✨
他の園は土曜日は極力家庭保育だったので、未来園は土曜日も就労証明なくても預けれる(嫌な顔されない)のがよかったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にお返事ありがとうございます😭とても参考になりました!!

先生たちの雰囲気や、子供の様子の報告はどのような感じでしたか??
    安心してお任せできると思われたでしょうか?

お返事いただけると幸いです❣️

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追加で質問させていただきたいのですが、仏教関連のことは、保育の中で行われているのでしょうか?

他の口コミで、食事の前に感謝の言葉を捧げてる、、等と書かれていたのですが、、

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生以外の他の先生達もみんなよく見てくれますよ😊主任の先生とかパートとか他の先生の手もあるのか安心して預けれると思います😊
    ご飯前に食べ物や作ってくれた人たちに感謝の言葉があります!年に1回花まつり?のような行事があったと思いますが家で何かしないといけないとか強要してきたりとかはまったくないです😊ただ園長先生がお寺の方ってだけですね✨我が家も無宗教ですが外国籍の人もいたりして入ってしまうとあまり関係ない気がします🤔

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、大事なこと忘れてました!!
    車で行きますか??すごく行きにくいんです😅9時くらいまでのあの道、すごく混むし道が狭いので 一度 登園時間くらいに行ってみてから決めるのもいいかもです!
    入園が決まってから、車で行けなくて辞退する人もいるってききました!💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にお返事いただきありがとうございます❣️
    色々伺えて、安心しました!!

車通りが多いのは盲点でした💦
    確認してみようと思います!

本当にありがとうございました😊

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て支援もしてますので、行ってみるといいですよ😊💓私も12月行きました✨

• 2月12日