※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

八戸市内で引越しを考えています。城下、田向などに住んできました。0歳…

八戸市内で引越しを考えています。城下、田向などに住んできました。0歳の子供がいるので今後の学校のこととかも考えないとなと思ったりしてます。運転があまり得意でないので鮫とかは難しいなと思ったりもしてます。田向は周りになんでもあるので本当に便利だとは思うんですが、家賃高いなぁとも思ったりもしてて🥹
ここに住んでてよかった、逆にここはちょっと、、などおすすめのところとかあれば教えて欲しいです!

コメント

Chimama

根城あたりはどうでしょうか?
坂は多いですが、大通りに近ければバスの本数はそれなりあるかと思います🤔✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    根城、旦那が前に住んでいて結構いいなーと思ってました🫣!やっぱりいいっぽいですね😉

    • 2月11日
まぁ

田向、新井田西や妙、南類家とかどうですかね?

田向は確かに
家賃は高いです💦
便利なだけありますよね💦

新井田、新井田西、妙辺りは家賃は田向よりは高くないような気もしますが💦
あとは管理会社が有名だと家賃高いのもありますよね🤔
前に南類家住んでましたが家賃が安くてユニバースやしまむら、薬王堂、コンビニ歩いて行ってましたよ❣
車があるので
そこはなんとかなりそうですね❣

逆に私は沼館や城下、根城方面に住んだことはないです🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    管理会社によっても家賃変わるんですね!🫣 南類家結構いいんですね!視野に入れてみようと思います!沼館らへん私も全然わからないですー、シンフォニーとかあるから便利そうですよね!

    • 2月11日
  • まぁ

    まぁ

    変わりますよ💦
    造りも違いますし💦
    南類家いいですが
    住む場所によっては
    小学校まで遠いですが車があればなんとか大丈夫です❣


    シンフォニー、ピアドゥありますね(*^^*)
    ただ、海が近いので私は
    住みたいと思わなかったです💦
    人それぞれ住みやすいがありますよね★
    何を重視するかですね❣
    私は小学校や中学校を重視して家を立てました(*^^*)
    買い物は車でなんとか
    なりますしね❣

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    南類家の中でも学校のこととか考えると場所吟味しないとですね🤔!
    確かに海が近いとあれですね😭
    色々教えていただきありがとうございます💓

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

柏崎3丁目に住んでいたことがあったんですが、
館花下から出るバスでいろんな方向に行けました。

学校はわからないです😭
家賃は2LDKで8万くらいでした。高めで退去する時に管理会社の人から、値段落とした方が良いか聞かれました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!8万!でも柏崎とかあたりだとそれくらいが相場かもなんですね🤔 ありがとうございます!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

売市めちゃくちゃ便利です!
どこに行くのにも近くて😊

プレママ🐰ちゃん

石堂安くておすすめです✨️