※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の喉の違和感に悩んでいます。食べ悪阻や吐き気よりも辛く、吐き気止めが効果なし。これは悪阻が収まる時期に改善されるでしょうか。同じ経験の方、対策を教えてください。

喉つわりが辛いです…。
5wくらいから食べ悪阻、吐き気と出てきたんですが、同時に喉の奥になにかひっかかっているような気持ち悪さもありました。
気のせいかな?吐き気かな?と思ってたんですが日を追う事に食べ悪阻や吐き悪阻より喉のひっかかり?詰まり?のせいで吐きそうになり嘔吐く毎日です。
横になるとさらに顕著に喉のつまりが苦しく、首の周りになにもないのに両手で掻きむしってしまう感じで喉が違和感があります。
産婦人科でプリンペランという吐き気止めを処方されましたがあまり効果はありませんでした😢
飲み込むのが辛いとか、そういうのはないんですが常にノドに違和感を感じていて苦しく気持ち悪いです。
これは悪阻が落ち着く頃にはおさまるものなのでしょうか😭
正直今食べ悪阻吐き悪阻より1番辛いのが喉悪阻です(;;)
同じような経験がある方、対策方法などあれば教えていただけると嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ

浮腫みや冷えが良くないとネットで見たので、お風呂浸かるや夕方からはふくらはぎに着圧のレギンスはめたりしてました!
気持ちマシだったような…後便秘だと喉悪阻酷くなってました😭
明日、16週ですがやっと喉悪阻消えました✨
5週頃から始まったのでそれくらいに落ち着くかもです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    正しく便秘です(;;)
    着圧レギンスは知らなかったので早速明日買いに行って試してみたいと思います!
    16週まで喉つわりと戦われたんですね😭
    私もあと7週頑張ってみようと思います_(:3 」∠)_!!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    便秘は悪阻酷くなるので何か病院から薬貰ってますか?
    貰ってないなら是非貰って下さい😊
    私はお腹に掛かるとまたうっと気持ち悪くなるのでこういうソックスタイプにしてました!!
    長いですよね…きっとマシになってくるはずなので頑張って下さい✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便秘のお薬はまだなにも貰ってないので次の健診で貰おうと思います!
    参考のお写真までありがとうございます😭
    きっと終わりは来ると信じて頑張ります!!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

わーーーー😭😭私もそれが酷くて、、
クビを常に締められてる感覚で、病院で受け答えができなかったほどです💦

私の場合は雨を舐めたりガムを噛んだりすると上手く口が動かせました!

寝転ぶのも何するのもしんどいですよね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、常に首を締められてる感覚で息苦しいし気持ち悪いんです(;;)
    正直辛くてこんな事で泣いてどうする!って感じなんですが泣けてきます😭

    飴とガムですね!
    早速買いに行って試してみたいと思います(;;)
    回答ありがとうございます😭

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合は吐きつわりに変わってからその症状無くなったので、喉に逆流するものが上手く出せず引っかかってた感じでした😖

    お互いがんばりましょう!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐きつわりもキツイですよね😭
    悪阻舐めすぎてました(;;)

    はい!
    頑張りましょう🔥

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

喉つわりの症状ありました!
常にずーーーっと喉に何か詰まってる感覚があって、本当に辛いですよね😖
吐きづわりは吐くと少し、吐いた直後は楽になり、食べづわりは食べると少し楽になったり…
でも喉つわりは何をしてもずっと襲ってくる恐怖😖
本当に辛いですね…

よだれが多くなっていませんか?よだれを飲み込むと余計に辛かったので、唾を吐き出すようにしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    ベッドに横になっても座ってても常に苦しくて気持ち悪くて辛いです(;;)

    確かに、ヨダレ多くなってます!!
    今から唾飲み飲まずに吐き出してみようと思います😭!

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

現在喉つわりです😭

喉の違和感辛過ぎますよね💦
何やっても気持ち悪いし、寝付きも悪いです💧
喉の違和感を取ろうと無理にゲップをすると嘔吐してしまいます🤮
キシリトールやのど飴を食べて紛らわせてましたが、10週入って少し落ちついた気もします‼︎
早く無くなって欲しいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですなかなか寝付けないんです(;;)
    昨夜も喉の違和感と嘔吐きで1時間おきに目覚めてました😭
    10週となると希望が……‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬
    やっぱり飴は効果あるんですね!
    試してみます❣️

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    喉焼けしてるような感じもあります😭どの時間帯もしんどいですが、夜に強く症状が出るような気がします💦
    次の検診の時に、逆流性食道炎のお薬を貰うか相談してみようと思っています‼︎
    吐き気止めもあまり効果ないですよね😢気休めですが、飴とチョコラbbのドリンクを飲んで乗り切っています✨

    頑張りましょうね😭✨

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😭
    夜寝る前と朝起きた時が1番しんどいです_(:3 」∠)_
    私も次の検診で先生に相談してみようと思います!

    頑張りましょう◊ ( ∩ˇωˇ∩) ◊

    • 2月10日
象印

前ママリで見ましたが、つわりにはビタミンB6がいいみたいです!
可能であればサプリ飲んでみてください😊
私はまだビタミンB6のサプリに巡り会えておらず…効き目があるかは分からないですが、もし飲めそうなら是非♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ビタミンB6は悪阻軽減効果あるらしいですよね✨
    妊娠してからずっとB6サプリ一応飲んでます‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️‬
    どのくらい効いてくれてるのかわかりませんが、なかったらもっときついのかな?と……笑

    • 2月10日
はじめてのママり🔰

あれから喉つわり終わりましたか?😭
今喉悪阻に苦しめられてます😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですか( ;꒳​; )??
    今喉つわりおさまってますよ!!
    18wくらいに落ち着きました‪!
    今は後期悪阻の胸焼けがしんどいですが、喉つわりより全然マシです😭!

    • 6月22日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    気持ち悪くてメンタルやられてます😢
    何か対処とかしてましたか?
    早く終わって欲しいです😭安定期までに終わるかなぁ、、

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃわかります😭
    辛くて泣いてました😭
    本当に対処出来ることがなくて...( ;꒳​; )
    ビタミンB6サプリ飲むのとプリンペラン飲んでました( ´ㅁ` ;)
    アセロラドリンク飲むと何故かちょっとだけ飲んだあと落ち着くことがあったのでアセロラドリンク飲んでました😵

    • 6月23日