※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nom
妊活

妊活3年目、初の人工授精で不安と希望。授かる方いますか?

生理予定日まであと2日....

2人目妊活で9月からクリニックに通っています。
タイミング法も撃沈し、初めて人工授精をしました。
妊活自体は3年目、、その間一度も陽性を見たことがありません🥲

初めての人工授精にもっと明るい気持ちで過ごせると思ったのに、、
これでも授かれなかったらどうしよう、、
妊娠している気がしない、、
と不安で仕方がありません。

希望が欲しいです😭😭
人工授精一回で授かれた方いますか??

コメント

てんにゃんママ

すいません🙏まだ、授かれてないんですが、わたしも、生理きたっぽくて次からステップアップの人工受精になりそうです。

• nom

nom

次からステップアップされるんですね🥺ドキドキしますよね💦
    私も初めての人工授精どきどきわくわくのはずが、今は不安ですごいです😭

• 2月10日
のの

はじめまして☺️
私は1人目の時、病院でのタイミング法8回ダメで、その後転院して人工授精1回目で授かりましたよ✨
ちなみに人工授精で妊娠できる人のうち、90%は4回目までに妊娠するらしいです!
私も今2人目の不妊治療中で、人工授精4回目のソワソワ期なので、一緒にソワソワしましょう〜😆

• nom

nom

コメントありがとうございます😊
    転院したら一回目だったんですね、人工授精もクリニックの先生の腕少し関係するんですかね🤔
    4回目ソワソワ期なんですね🥺お互い授かれていますよーに!!!妊娠してるって思いながら生活すると良いってどこかで聞いたんですが、私は全然今回イメージ出来ませんでした😂

• 2月10日
  • のの

のの

先生の腕はありそうです!
    普通の産婦人科→不妊治療がっつりやってるクリニックへ変更したので!
    1人目人工授精の時は、諦めすぎてまっったく期待してなかったんです😌正直どっちでも大丈夫だと思います🙆‍♀️💓とにかくストレス少なくするのが一番かと☺️
    お互い妊娠してると良いですね!

• 2月10日
  • nom

nom

やはり先生の腕ありそうですよね!私は産婦人科でタイミングしかやったことがないですが、排卵まだだね〜まだだね〜と何回も受診させられかなりストレスでした😇

全く期待してなくても妊娠されたんですね🥺とにかくストレスフリーでいた方が良さそうですね!!私は今周期ストレスまみれ不安まみれなので自信がなさすぎて検査結果を見るのが怖いです🥲

• 2月11日