※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

3歳児の要求が疲れる。自閉傾向ありで会話が難しい。年齢とともに要求は増える?落ち着く日はくる?

はぁ疲れる…

3歳児ってめちゃくちゃ要求多くないですか⁈🤣
軽度自閉傾向ありと言われてるので…特性⁈
3歳児あるあるですか?

それとも年齢重ねるごとにさらに要求多くなりますか?😭😭

なんかもう保育園から帰ってきてすぐにあれこれずーっと要求してきて
ほんと疲れます…
帰りの自転車でさえ、マック行きたいだのポテト買えだのアイス買えだの…

とにかくTVでも観せておかないと1分に1回はママって呼ばれてる気がします🙄息をするかのようにママと言ってくる…
もういい加減にしろと嫌になってたまにTVつけて寝室に逃げる時あります、、、

自閉なのでまだそこまで会話が成り立たないというか、会話が一方的な部分があるので余計に嫌になります…😇
人間?と話してるような感じがしないというか…😅

いつか落ち着くんだろうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりすぎてコメントしました😭
もうすぐ4歳ですがこだわり?とかわがまますごすぎて毎日怒鳴ってます…

自閉症じゃなくても3歳ならあるあるだと思います〜
服とかこれじゃなきゃ絶対やだって言って保育園遅れそうになるし買い物行くとアイス食べたいとか言うからしょうがなく買うとサーティワンじゃなきゃやだとか言い出すし…

疲れます😥😥😥

ママって呼ぶのもうちもすごいですよ(笑)ねぇママ?ママ?みて?ママ?ってめっちゃ呼ばれます🤣

• そると

そると

共感嬉しいです😂😂
    ほんとこだわり超面倒くさいです😂😂
    ついわがまますぎて怒鳴ってしまいますよね、、

同じく服のこだわりもあり、そんな感じです💦
    偏食もあるので作ったもの出したらこれじゃないとか騒ぎ出したり…

そんな感じです笑
    用もなく呼ぶのでなに⁈💢ってついキレ気味に返事してしまいます…

• 2月10日

下の子いらっしゃるから構ってほしい!が強いんじゃないですかね🥰
うちはまだそこまでないので🥹

• そると

そると

そうかもしれないです😥
    普段色々と我慢させてることもあるから優しくしたいんですがなかなか😄

• 2月10日
ママリ

うちもすごいです😭
〇〇が良かったと後から言い始めます☹️
あとは言ってないのに、〇〇って言った!とか😤
こっちの道がよかったとか言われて車庫入れすると泣き喚くこともあります🤬
でもママリさんやぺぺさんの回答見て少し安心しましたー😭
ちなみに私は
あーめんどくさっ😮‍💨
ってボソッと言っちゃってます😓
疲れますよねー😭
降園後とかこっちも疲れてるから沸点低くてヤバめです🥶
今週もお疲れさまでした🥺!

• そると

そると

分かります〜〜
    うちも〇〇がよかったよーーと泣き始めたりします😂
    些細なことで泣くようになりました…😓

変なこだわりありますよね、、😅

私もめんどくさ…って呟いちゃいます笑
    余計に泣きますが口に出さずにはいられません(TT)
    やばいですよね…早く寝てくれですね悲

お疲れ様でした🥺🫶

• 2月10日
うり

うちも凄いです。。。食べ物のこだわりも凄いし…服もあれいやこれいや😫 もぉぉぉてなってます笑

さすがにもうそろそろ集団生活行ってくれてなってます笑

moon

上の子の時は3歳過ぎたらあれは何?これは何?今日のご飯は何?お買い物何したの?これから何するの?とか何でも何?何?言われてました(笑)
今下の子が分刻みで「ちょっと来て」攻撃です、笑
トイレも絵本選ぶのも、着替えるのも、ご飯食べるのも、お水取りに行くのも何でもかんでも「ちょっと来てー」1人で行けー!と言いながらついてく私です(笑)
うちも2人とも特性持ちですが、3歳の頃って周りの子供達も(甥っ子とか)色々要求してますね(笑)
年長さんの甥っ子も休みになるとマック食べたいって毎週のように要求してて飽きないの?って聞いちゃいました(笑)

あや

要求、とはまた別かもしれませんが、こだわり強いです!
今朝は、園の傘立て(1本ずつ穴に入れるタイプ)が埋まってて、
傘入れたいのに...
って傘立ての前から10分ほど動けませんでした...
たまたま通りかかった先生が、先生の傘を移動してくれてスペース開けてくれたのでなんとかなりましたが...

自分でやりたかったのに!ってグズグズしたり固まったり脱走したり...色々です(笑)

かのんこ

うちも娘が自閉なので会話が一方通行わかります😓無駄に口が達者?なので余計に腹たちます
うちは要求もなんですが与えたものに対して『これきらーい』「これいやなのー」等ネガティブな発言が多いしその上しつこいので嫌いなのはわかったから静かにしろ❗️とブチ切れたくなります😭
しかも普段は好きなものに対して言ったり面白がって言ってるふしがあるのできついです💦
言われた相手は嫌な気持ちになるからイヤイヤ言うのやめようねと言っても自閉だからなのか全く理解してないです😭