※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユキ♡
妊活

静岡レディースクリニックでの治療について教えてください。治療内容と期間を知りたいです。

静岡レディースクリニックで授かれた方良かったらそれまでとんな治療をされて期間はどのくらいかかったか教えてもらえませんか😄?お願いします🙇‍♀️これから通うので少し参考になればと思っています😄

コメント

miwa0210

私は昔に静岡レディースに通っていました。現在一歳半の娘がいます。私は自分のペースで治療していたので長かったです。人工受精8回 体外受精2回とやりました。今の娘は人工受精8回で授かりました。体外受精をやったのも受精卵ができて発育状態が気になりやりました。基本的に、静岡レディースは患者の意向を大事にしてくれる病院でした。

• ミユキ♡

ミユキ♡

ありがとうございます😊電話で軽く話して最初はタイミング法でと言われましたがお互いなかなか仕事が忙しくタイミング法でも無理な気がするのでその場合はタイミング法を飛ばして治療することも出来るんですかね?💦その前にお互い検査をしなきゃいけないかもしれないんですけど、、

• 1月11日
  • miwa0210

miwa0210

私は最初だけ、主人と一緒に病院に行って精子の状態をみてもらいそこから人工受精の治療を主人と私はそこで決めました。もし良かったら最初からカウンセリングで相談されると良いと思います。けっこう、仕事されているかたもいたので
    融通聞いて貰えたりなど前もって相談するとよいです。私も第2子トライする予定で三島レディースにいきますが、前もって相談して病院側もそれにあわせて治療の流れなど話を良く聞いてくれるので安心して下さいわたしもミユキさんと同じで主人とのタイミングがなかなかとりずらいことをしっているのでそれだったら最初から人工受精を希望して治療しました。

• 1月11日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

凄い励みになります!!早く授かれるの願ってます💗私も旦那の精子の状態が気になるので精子の検査をしてもらおうと思ってますがなかなかその時に出せるのかなーって不安です(*_*)病院で出すのですかね?家で出すんですかね?

• 1月11日
  • miwa0210

miwa0210

返事遅くなってすみません😞✋💦病院でやれば個室で旦那さんだけ精子を摂取してすぐに結果がでます。ミユキさんは待合室で待機や多分卵巣機能など採血などするので大体の検査は1日でできますよ。ただ、その前に治療費は最初かなりかかりますので少し多めに用意されたほうが良いと思います。一番かかるのは卵巣機能の採血がかかります

• 1月12日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

今日行って来ました病院😄旦那はインフルなので私だけ行きましたが男の人が1人もいなかったんですけど皆さん1人で来てるんですかね?😲夫婦で来るイメージが強くて💦とりあえず話をして一度妊娠してるから妊娠は出来るということでタイミング法からやることになりました😄とりあえず生理が来たら電話してって言われました😄本当はタイミング法飛ばして体外受精にしたいなーと思いますが少ない医療費で可能性が少しでもあるなら頑張ってみようと思いました!

• 1月12日
  • miwa0210

miwa0210

大体女性ばかり来てますよ(笑)。私も主人なしできます。治療はほとんど女性が中心で動くので男性は自宅で採取やタイミングをとったりします。私も1度妊娠して出産していますが、1年半も間をとっているので少し不安ですがただ私としては二人目不妊もあるので体外受精も悩んだのですが結局今の卵子をとってもタイミングや人工受精かわらないのでやはり人工受精にしました。体外受精をしても絶対出来る保証もないしあと金銭がかなりかかるので精神的に負担がかなりかかります。

• 1月12日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

私思い切り旦那と行こうとしてました(笑)逆に連れてっても浮いてましたね完璧(笑)私も貯金がそんなにないのでなるべくタイミング法で授かれたらと願ってます😢旦那は普段自分がしたいときにしか誘ってこないんですがタイミングの日はどうしてましたか💦?私から誘ったことがないので逆に私から誘えばいいんですかねー?💦なんかもうそこの悩みが1番大きくてタイミングちょっとためらっててー(*_*)💦

• 1月13日
  • miwa0210

miwa0210

それだったら最初から私みたいに人工受精どうでしょうか?私も相手にあわせたり神経使うなら最初から人工受精をして旦那さんに人工受精当日に精子をとって病院に行き人工受精をしたほうが相手も自分もストレスたまらなくて良いのがいいところです。また、市や県で助成金もでるので確認されるといいですよ。私の住んでいるところは人工受精も助成金でます🎵

• 1月13日
  • ミユキ♡

ミユキ♡

それも考えましたが話を聞いてくれた看護婦さんが一度妊娠してるならタイミング法で全然大丈夫だと思いますって言われました。中には一度も妊娠したことない人も来てるんだからって言われて、、確かにそうだなとも思い一度タイミング頑張ってみようかなって思いました、一日だけだし旦那に話すれば分かってくれるかなって(*_*)やってみてなかなか難しいなと思ったら人工授精にすぐ切り替えようかなと(^_^)

• 1月14日