※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の入園前説明会は、身体検査と面談があります。1歳2ヶ月の双子を連れて行くのは大変なので、サポートを考えています。サポートは2時間までです。

保育園の入園前説明会ってどのくらいかかりますか?
4月に1歳児クラスに入ります。

身体検査?と面談込みみたいです。
1歳2ヶ月になる双子を連れて行かないといけないので一人じゃ連れて行くの大変ですよね。主人に半休を取ってもらうかサポートの人に依頼しようか迷ってます。サポートは2時間だけしか使えないので…

コメント

はじめてのママリ🔰

双子なら尚更大変だと思います💦

コロナで短縮になって、1時間くらいで終わりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんなんですか!
    でも今でも二人バラバラにうろちょろするので絶対に一人じゃ無理ですよね😅
    主人に半休取ってもらいます!

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保護者一名だけとか指定がないなら、ご主人いた方がいいと思います。

    • 2月10日
ママ

2時間もかからなかったと思います。
私は1人で行きましたが、保育園なのでなにかあれば先生が抱っこしてくれたり、助けてくれましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お世話をしてくれる先生が常に横に居てくれたら良いんですがさすがにそれは無理でしょうし、主人に来てもらうことにします💦
    説明会のときに他の保護者の方とお話とかされましたか?😊

    • 2月10日
  • ママ

    ママ

    一緒に来てもらえるなら安心ですね。

    隣の人とちょっと話しましたが、私は人見知りなのでその場で連絡先交換とかはしなかったです💦

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しみです😊
    なかなか連絡先交換はハードル高いですよね😅
    ママリ見ててもやっかいなママさんはそこそこいるみたいですし、子育ての価値観や家庭状況でトラブル起こりそうで怖いです😖
    でもどんな子達と同級生になるのか楽しみですー🥰

    • 2月10日