※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chocolate
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が離乳食を食べず困っています。手作りに移行したいが全然食べてくれず、ストレスです。どうすればよいでしょうか?

【11ヶ月の離乳食について】
11ヶ月(もうすぐ1歳)の息子が離乳食を食べず困っています。。

もともと気分で食べたり食べなかったりする(大体食べる確率40〜50%)上に食べる量も少なかったので、ずっとベビーフード(以後、BF)を使用していました。

そろそろ手作りに移行してもう少し歯ごたえのあるもの、またBFにはない食材なども食べさせたいな、と思ったのですが、、、全然食べてくれず。。

こんな時どうすればよいのでしょうか?
最近、離乳食のことを考えるのがとてもストレスです💦

※下記は詳細情報です
・お粥だけはずっと手作りで現在5倍がゆ
・今回にんじん&玉ねぎ&鶏ひき肉のストックを作りました
 →にんじん&玉ねぎだけにしたら、30gくらいだけ1度食べてくれました。
・BFのかぼちゃ&さつまいものペーストが大好き
 →しかし、これを混ぜても食べてくれなかった。
・他のBFを混ぜても1口だけ食べて残してしまった
・匂いか見た目でなんとなく食べるか判断してる様子がある

同じような経験がある方、知識のある方、ぜひアドバイスの程、宜しくお願いいたします😢

コメント

ママリ

私の子は手の込んだ料理より、つかみ食べ用の湯がいたにんじんやじゃがいもなどは食べてくれました!

• Chocolate

Chocolate

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    今度一度試してみようと思います✨

• 2月10日