※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時のパジャマについて、自前で持っていったり病院でレンタルしたりするかについての相談です。

出産するための入院時、パジャマは自前でしたか?病院でレンタルしましたか?

選択一人っ子予定でこの先妊娠出産の予定はありません。
普段パジャマではなくゆるいオーバーサイズの部屋着兼パジャマ派なのでマタニティパジャマは持ってません。

先日、里帰り出産をする病院で入院についての説明があったとき入院されるほとんど全員の方が自前のマタニティパジャマを持って来てると聞きました😳
(切迫などで長期入院されてる方や、家族に洗濯を頼めない方はたまにレンタルされてるそうですが。)

マタニティパジャマは安くても1枚2〜3千円で、×3〜4着となると地味に痛い出費だし、そのうちの1枚はお産で確実に血まみれになると聞いたし、私の場合はこの先妊娠出産の予定はないので病院でレンタルする気満々でした。
が、レンタルされる方はほぼいないと聞いてちょっと戸惑っています😅

ちなみに私はパジャマに可愛さは求めてないし、コロナの関係で誰も立ち合いもお見舞いも来れないのでTHE 病院のパジャマでも全然気にしません🤣

皆さんはどうでしたか?

コメント

ののゆ

私は、病院のパジャマきました!

はじめてのママリ🔰

入院患者の意向関係無く
パジャマは勝手にレンタルで入ってました😅
1日220円かそこらだった気がします🤔
けど私個人的にスカートとか苦手なので
自前で持って行ってそれ着てました😂

ママリ🔰

私が産んだ病院はみんなレンタルでしたよ!
そもそもの入院セットに含まれてました(毎日パジャマ1セットとバスタオル1枚とフェイスタオル2枚を清掃係さんが決まった時間に届けてくれる)

私はレンタルしました!
私の病院ではレンタルする人の方が多いかな?ってくらいでした😳

同じく何枚も買うのはもったいないし、洗濯も面倒なのでレンタルにしてよかったと思ってます😊

みにっこ

病院のレンタルしました!
産後家に帰ってからの洗濯がなくて楽ですよ😌✨

とこりん

うちの産院はレンタルがありませんでした!
なので購入一択でした…家に帰ってからも便利なので買ってよかったと思います!
ちなみに、お産の時は全く汚れなかったですよ😊
あと、洗濯機と乾燥機があったので2着あれば入院中問題なく過ごせましたよ!

ぷっぷ

同じ周期くらいですね🤗
私のところも第1子のみでもう子供は作る予定がないです。

私のところも病院にレンタルがないので、メルカリで安いものを買いました!2着です。(500円と1000円位だったかと)
皆さん一瞬しか着てないので綺麗ですし、私も抵抗がないので🙂

病院のレンタルでも同じですし1度見てみることをオススメします。
高いですよねパジャマ。。他にも必要なものがあるので赤ちゃんの物にお金は回しました。パジャマは家でも着れそうな物、授乳がしやすい前開き、ナプキンを看護師さんが交換してくれると聞いたので下はスカートの物にしました。既に今寝る時に着ていて着心地重視にしたので気に入ってます✊

はっち

私は産院でレンタルがなかったので3着買って持って行きました!
退院後もしばらく家で来てましたよ☺️前あきなので授乳しやすかったです。
でも別になくても大丈夫なので、レンタルがあって、値段も高くないならレンタルでもいいと思います☺️

いちご煮

3人違う産院でした!
上2人はクリニックで、レンタルはなかったので自前でした😊
でもマタニティ用ではなく普通の前開き(無印)のを買って持って行きました😄
3人目は総合病院でレンタルがあったのでレンタルしました☺️

ままま

私のところは病院が無料で用意してくれるのがあるので持って行く予定ないです😊

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😘🫶🏼
私の病院は有料(パジャマとタオル数枚の1セットが500円)なのですが、それでも何着も自分で購入するよりは安く済むし荷物も手間も減るのでレンタルしようと思います!
とても参考になりました✨