※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
家族・旦那

結婚して義実家や夫の習慣でびっくりしたことって何ですか?(^o^)よくあ…

結婚して義実家や夫の習慣でびっくりしたことって何ですか?(^o^)
よくある質問だと思いますが、良かったら教えてください🎶

私が驚いたことは
義実家は肉といえば牛肉で、霜降りのめちゃくちゃ柔らかいお肉を食べます。焼肉に行けば「上」か「特上」のつくものばかり。
すき焼きで使う卵の量は1人あたり3個。
肉は肉屋、魚は魚屋、卵は養鶏場で買う。
夫は家に帰ってきたらどんなに寒くても靴下を脱いでその辺にポイ(笑)

夫はワガママも言わないし、義実家基準でモノを言わないので助かってますが正直驚きました😅

コメント

大人が口に入れたものを子供に食べさすのにびっくりしました!
ちょっと私は潔癖なので考えられません(笑)

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    それは絶対嫌ですねー(><)
    でも私は母に子供の頃やられてたみたいです(笑)

• 1月11日
elie🧸

トイレにスリッパがない…のにびっくりしました 笑

• はるころりん

はるころりん

スリッパ欲しいですね😭💦
    入るの躊躇しちゃいます😢

• 1月11日
しほ

希釈した漂白剤を何日も使い回す......
意味ないよー!!と思いました💦
あとやたら、写メを撮る習慣ですかね?😂
顔合わせの時に凄まじい枚数の写メをお義母さんが撮り...お義父さんも参加してパシャパシャ...。
ラフな顔合わせでしたが、あまりの撮りように、え?でした笑笑。
もちろん、義実家に帰った時もパシャパシャパシャパシャの連続です...⚡️義姉がいたときはもっと凄まじかったです💦

• はるころりん

はるころりん

漂白剤を使い回す・・・初耳ですね(´°д°`)

みなさんカメラマンですかね☺笑
    撮った写真どうするんでしょうね・・・?

• 1月11日
いこ

旦那とは生まれた県が違うので、食べ物の味付けなどはよく驚きます😅
あと、バスタオルを使いまわしてたのにはびっくりしました!
うちは一人一枚だったので…

• はるころりん

はるころりん

地域柄の味付けとかありますもんね🎶
    バスタオル使い回しは嫌ですね(><)
    それ使うくらいなら自然に乾くの待ちます。笑

• 1月11日
はじめてのママリ🔰

家族でカラオケにビックリしました。
我が家は仲が悪い訳では無いですが家族旅行した事無いし家族で出掛けたりがあまり無かったので真逆で…(^o^;)
主人も家族で旅行した事無いの⁉家族写真撮ったこと無いの⁉って驚いてました。

家族写真や家族写真無い家の方が少ないと思いますが(^o^;)

• はるころりん

はるころりん

家族でカラオケですか( °_° )
    仲がいいですね🎶
    うちは家族旅行よく行ってて、義実家は仕事の関係で行かなかったって言ってました!

• 1月11日
モロヘイヤ

いろいろありまして、基本汚い…

ケンタッキーのチキンを食べたらその骨をダシにしてスープを作る。
みんながしゃぶった骨を…

あまり手を洗わないトイレの後はタンクに流れる水でシャーと流すだけとか衝撃なことばかりでした( ´△`;)

• はるころりん

はるころりん

それテレビで見たことありましたがしゃぶった骨が嫌でスープを作る気にならないし、飲む気にもならないですね😅💦

• 1月11日
妃★

夫の実家に泊まりに行っても、バスタオルやタオルを貸してもらえない(私たちは持参する)ことや、夫の祖父や母が『親族の葬式に行ったことがない(亡くなったのを知っても参列しない)』ということなど、驚きの連続です。
同じ日本人でもこんなに違うのですから、グローバル化って、すごく覚悟が要りますね。

• はるころりん

はるころりん

葬式に知ってても参列しないんですね😭💦
    親族付き合いがあんまりないんですかね?💦
    それはびっくりです(><)

本当ですね・・・(-ω-)💦

• 1月11日

たくさんあります笑!

義実家→毎年家族写真を撮る、食べる時間がバラバラ、バスタオル皆で一枚、空き部屋全部物置、外食しない、食事中テレビ釘付けで会話なし...など

結婚してから知りました(>_<)

• はるころりん

はるころりん

バスタオルは嫌ですねー!!
    夫も食事中テレビに釘つけで育ってきたので、あんまり会話しないです💧
    うちはテレビ無しだったので会話がないと寂しいです😭💦

• 1月11日
はるたん

家族仲が良くないことに衝撃でした。私は家族みんな仲良くかったので(^_^;)親と性格が合わないっていう旦那にびっくりして、実際義父に会って、私も苦手になりました(笑)
あと驚いたのが、家族の会話が全部仕事の話!雑談らしい雑談なく💦義父、旦那、義理の弟全員医者なので共通の話題がそんなのしかなく、かたくるしーい話ばかりでかなり気疲れします(笑)

• はるころりん

はるころりん

会話が仕事の話ですか😭💦
    すごいですね💦💦💦
    うちはくだらなーい話しかしないから想像出来ないです(´°д°`)

• 1月11日
K A NA

義実家というか家が違いすぎるのかもしれませんが…

朝ごはんは出されたものを食べる。→うちは母が何種類か提示してそれぞれに作ってくれたので家族皆違うメニューの日もありました。
食後や間食の時の飲み物が出ない!又は選べない。→コーヒー、紅茶、ハーブティーなど実家は選べました。

あとは、毎年家族旅行しない。家族皆で集まる習慣がない。家族間で各種お祝いやイベントをしない。

このあたりが本当にびっくりでした。

• はるころりん

はるころりん

逆にK A NAさんの家がすごいと思います(´°д°`)💦
    集まる習慣がない方が私としては楽だけど、無いのも寂しいんですかね(._.)

• 1月11日
  • K A NA

K A NA

やっぱりそうなんですねー。
    旦那に毎日今日はあれか、これか、それか…朝ごはん何がいい?って聞いて食後に何飲む?って聞いてたんですが、めんどくさいと言われて…
    しかも私が違うメニュー食べてると、なんで違うの!?って言われて
    今は毎日、何食べる?って聞くと、同じの!って言われます 笑

自分の常識って恐ろしいですよねー!

• 1月12日