※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんた
妊娠・出産

9ヶ月の女の子の卒乳や断乳について悩んでいます。保育園に行くため、お乳の状況が気になっています。アドバイスをお願いします。

生後9ヶ月の女の子です。
卒乳?断乳?についての相談というか悩みです😭
今年の4月からこども園に行く予定ですが、現在離乳食1日3回(毎回トータル200ml前後)で午前寝午後寝の時にお乳をあげています。欲しがればあげていますが日中はあまり飲まずにいられるみたいです。
夜は鉄分などの栄養を考えて200mlのミルクを飲んでおり、お乳を飲みすぎてる時は完飲できないですが、間隔を空けていれば飲めています。
その後は添い乳をしながら寝かしつけているため3〜4回添い乳でお乳を飲んでいる状況です。
断乳についてはあまり考えていなかったのですが、そろそろ仕事始めるにつれて夜以外はしないとやばいのではと焦ってきました💦
皆さんの卒乳や保育園に初めて預ける時のお乳状況を参考にしたいので何かアドバイスをいただきたいです😭

コメント

ママリ

私は夜寝られないのが辛かったので、8か月くらいの時に夜間断乳から始めました〜!!
離乳食もしっかり食べてるみたいだしミルク飲めるし断乳チャレンジ始めてもいいと思います👍
職場復帰もあるようなので、ご自身の体調のためにも夜間断乳おすすめですよ〜
子どもも朝までグッスリ寝られるようになるし

• ごんた

ごんた

回答ありがとうございます😭
    夜添い乳の時は腕枕やくっついて寝てて自分はぐっすりは眠れてなかったので夜間断乳チャレンジ始めてみようかと思いました!

• 2月11日
m-mama💚

2週間前に断乳しました!ミルク寄りの混合でした🍼