※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

車の保険会社がわからず困っています。旦那が管理していて連絡が取れないため、弁護士を通して確認する以外に電話での確認しか方法はないでしょうか?

自分の車の保険会社がどこかわからなくて困っています。
なぜわからないかというと、車関係の事は旦那がやっていて保険料なども旦那が払っていたので支払い履歴がわかるものや書類など手元にないためです。

今現在旦那とは別居して離婚調停中で私は連絡も取りたくない程無理になってしまったので弁護士さんをつけてやりとりしています。
弁護士さんを挟んで旦那に保険会社はどこかきくという手段は取りたくありません💦
弁護士さんも忙しい方なので手間をとらせたくないためです。

それ以外だと保険会社に一件一件電話して確認するしかないでしょうか…。?

キツイ回答はご遠慮頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

保険会社に電話しても個人情報なので教えてもらえません🤔

1.嫌でも旦那や義実家に連絡する
2.弁護士さんに連絡を依頼する
3.旦那がいない隙に家に入って探す

しか方法はないと思います。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ネットで調べていたら保険会社に一件一件聞くという方法があると書いてあったので💦

弁護士さんとのやりとりも相手が拒否しているんです。。

それか車の点検な修理をしてもらっていたディーラーさんがあるのですがそこに電話すれば教えて頂けたりしますよね?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名義が旦那さんなら無理だと思います。

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんに聞く以外、無理じゃないですかね🥲

自分で聞けないなら弁護さんに任せた方が間違い無いですよ…
それも仕事ですから快く引き受けてくれるはずですよ。

電話しても、え?っなっちゃうと思いますよ🥲

車の車検証とかと一緒に保険の書類が挟んであったりしないですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

車検証とかその他の書類など見たのですがそれらしきものが無く…💦💦

車検や定期点検などしてもらっていたディーラーさんに電話で聞いてみようと思います。

• 2月10日
ゆっこ

電話で聞いて回っても、個人情報で教えてもらえないと思います💦

私の車だと車検証などの書類と一緒にチラッと書いてあったりしますが、どこかに書いてないですか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もう一度確認してみます!
    ありがとうございます

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

車検証ケースに自賠責の証券が入ってませんか?ほぼその証券に書かれた保険会社ですよ。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

自賠責の書類は入っています!
    もう一度確認してみます
    ありがとうございました✴︎

• 2月10日