※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぺん
子育て・グッズ

上の子はしまじろうを受講中で、小学生になったら辞める予定。下の子にしまじろうイングリッシュを始めさせたいが、どう思いますか?

しまじろうイングリッシュについて

5歳半と1歳半の子がいます。
上の子は普通のしまじろうのみを受講しています。
小学生になったら辞めようかなと思ってます。

下の子は上の子のしまじろうのおもちゃがあるし、
もうしまじろういっかなーと何もしないつもりでした。

しかしふと、しまじろうイングリッシュのDVDが届いて
見せると、上の子はめっちゃ歌うし、下の子も
楽しそうに見ています。

下の子だけ今からしまじろうのイングリッシュのみ始めて、上の子も下の子も英語に親しんでくれたらなーと
思ったのですが、どう思いますか?

コメント

いいと思いますよー!
上のお子さんと一緒にやっていくと耳に入って発音もよくなります!
うちは、今月で退会しました。
やる暇がなく、やってもすぐ飽きちゃったので、やる子はやるしやらない子はやらないのでやめました!

• ぺんぺん

ぺんぺん

回答ありがとうございます!
    わ!じゃあちょっとやってみようかと思いますー!うちも飽きちゃったらすぐ辞めるって形でとりあえず初めてみようかと思います!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

いいと思います!
こどもちゃれんじEnglishはどの学年もたいして難易度変わらないっぽいみたいですし、なんなら年齢上がるにつれ日本語多くなるらしいので😅下の子用のも上の子に普通に使えると思います✨
おもちゃはこどもちゃれんじよりもしっかりしていて親の方がテンション上がります!笑

• ぺんぺん

ぺんぺん

回答ありがとうございます!年齢上がるにつれて日本語増えるとは🤣笑 ちょっと試してみようかと思います!どの学年もたいして難易度変わらないっぽいという貴重な情報ありがとうございました!

• 2月10日