※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらブー子
子育て・グッズ

予防接種で体重の伸びが緩やかで、ミルクを足すか迷っています。母乳で育てたいけど増える量が少ないか心配です。身長の伸び率に比べて体重が気になります。

生後3ヶ月の息子を育てている新米ママです❣️
今日、予防接種の時に体重の伸びが緩やかで計算したら1日23gと言われミルク足した方が良いかもと言われたんですがやはり増える量としては少ないんですかね?出来るだけ母乳で育てたいんですけどね😅💦💦確かに身長の伸び率に比べると体重は緩やかで気にはなってたんですが…。

コメント

うちの子は2~3ヶ月の1ヶ月間は1日24gでしたけどなんにも言われなかったですよ😃ほぼ完母です。
成長曲線内なら、様子見でいいと思います。だって、いつまでも30g以上増えてたら恐ろしいですよ!

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます😊
    保健師さんが訪問してくれた時は25gぐらいだったんですが特に何も言われなかったんですけど今日は言われたんで気になってしまって…。体重は成長曲線のだいたい真ん中ぐらいです!おしっこも良く出てるしなーっと思ってたのでこのまま様子見ておきます!

• 1月11日
コーンフレーク

先日予防注射の時に体重測ってもらうと1日20gの伸びでしたが、お医者さんにはよく伸びてて順調ですねと言われました!
先生によっても違うのかな??

• さくらブー子

さくらブー子

返信ありがとうございます😊
    そーなんですね❣️違う病院に行った時は特に何も言われなかったんですけどね💧💧
    先生によって違うんですかね😅

• 1月11日