※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子、ほぼ完ミでたまに母乳。授乳後に吐く。横にすると2、3時間後に嘔吐。ミルクは120〜140ミリを7、8回。対策は?

生後1ヶ月男の子です。
ほぼ完ミでたまーに、母乳をあげています。
ほぼ毎回授乳の後に吐くのですが皆さんの赤ちゃんはどうですか??
ゲップ、オナラ共に出るのですがどうしても横にしたりすると吐いたり、2、3時間後に胃から出た臭いヨーグルト状の嘔吐をします。吐くと起きちゃうし、着替えや毛布を洗ったりも大変で💦

何か対策はありますか??
ミルクは120ミリ〜140ミリを一日7.8回あげております。

コメント

はじめてのママリ

こればっかりは体質です💦

成長していくと吐き戻しもおさまってきますが、
寝返りを覚えるとまた吐き戻し増えます😭

にんにん🔰

混合です🍼
ゲップって思うように出ないですよね💦膝の上に座らせて&肩に乗せて、のやり方をやってもどうも出せず、横にしたらタラーっと出てくる、というのを繰り返してました。
たまに着替え足りないよ‼️と慌てることもありました😅

対策としては…すぐ横にしない、しばらく座るに違い形で抱っこ。
そして、成長するのを待つ😂
胃が大きくなったのと、ゲップが上手になってきました。今では、口の横から垂れることもほとんどないです。

もしかしたら、少しミルクが多いのかな?とも思いました。もちろん、赤ちゃんの大きさにもよるので、何とも言えませんが💦

るんるん

うちも、完ミです!
あまりにも吐き戻しが酷いので小児科に連れていきました!

病的だと体重が全く増えないそうなのですが、増えていたので大丈夫でした!

飲み過ぎかな?って所でしたが、うちも生後1ヶ月で100㎖飲むか飲まないかのところです。

なるべくゲップをさせる
少し縦抱きをしておく
すぐに横にしない
のが予防策みたいです。
が、うちはどれにしても吐きます😅

はじめてのママリ🔰

同じ生後1ヶ月の息子がいます
母乳のあと全くといいほどゲップは出ません😓オナラは沢山します笑
授乳後縦抱きを10分していますが、毎回と言っていいほど吐き戻しがあります、全部出たんじゃないかと思うほど多い時も…笑
何時間たっても吐くので寝る時はいつも顔は横にさせてます。
病院に行きましたが、体重が増えているので体質だと言われました
何をしても吐く子は吐くみたいです💦