※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

気にしすぎでしょうか、、ハンバーグを作るのにフライパンに材料を全部…

気にしすぎでしょうか、、

ハンバーグを作るのにフライパンに材料を全部入れてコネコネしました。最近そういうやり方もあると知りました。洗い物が少ないからと、、

コネコネしてる時に爪でフライパンを引っ掻いてる感じがして、ティファールなのでフッ素コーティングに傷がついてしまったのではないかと不安になってしまいました。
次からはボールでやろうとは思いますが、フライパン買い替えた方がいいでしょうか、、
1ヶ月前に買ったばかりで、まだ新しいです😭
爪は普通か短めに切っている方です。
手袋をせめてすればよかったのですが、素手でやってしまいました😭なので、余計に爪が気になってしまって💦

ネットには、フッ素コーティングはよくない、摂取すると発達障害になるとか癌になるとか色々悪いことばかりでてきて、小さい子もいるので、買い替えるかと不安になってます💦

同じようにフライパンでコネコネを素手で普通にやる方いますか?気にしすぎでしょうか?
爪で傷つく可能性ありますよね、、

後、炒めてる途中で、冷凍野菜を入れたりするのですが、高温で温まってるところに冷たい冷凍野菜を入れるのはコーティングにやはり良くないのでしょうか?
みなさんどうされてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

テフロン(フッ素樹脂)加工に使う成分は、安定性が高く化学変化を起こしにくいので、そのまま体から排出されます。

なので心配いりません👍

私も子供らも発達障害ですが、発達障害は生まれ持った脳の問題です◎
ちなみに病気でもなく、脳の特徴です。

○○を食べたら癌になる、というのがありますが、バケツいっぱい食べたらとか 毎日毎日食べまくったらの問題です!
フライパン一個のコーティングで発がんなんてしたら世界問題であります😵💦

なので何も気にしなくてよいでしょう🙇👍

はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います🥹
うちなんてコーティング剥がれかけのやつ普通に使ってますけど、発達障害になんてなってないし、そんなんでみんな癌になってたらコーティングしてるフライパンなんて売れてないと思います🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも使ってます🤣
    家ならまだしも外食したときにもフライパンに傷ついたもの使って料理してるかもしれないなんて考えてられないと思うので😭

• 2月10日

私なら気にしないです😊
爪ってけっこう柔らかいし剥がれてないと思います。
剥がれてたとして多少摂取してしまったとしても問題ないですよ。吸収される事はありません。
ネットだと好き放題嘘ついて記事にしてる人が多いのであまり調べない方がいいですよ😅

退会ユーザー

大丈夫です😊
    もしその情報が本当なら、今どきほとんどの人がテフロン加工のフライパン使ってるんで
    もっと発達障害や癌の人が増えてないとおかしいです😅

私も気にしちゃう性格なので気持ち分かりますし、調べないようにしてます💦

• 2月10日
ゆゆ

気にしすぎだと思います💦
爪ですこしひっかくくらいでそんなに傷ってつきますかね?
スポンジの硬い方でゴシゴシするほうがよっぽど傷がつくと思います😅
そして冷凍野菜もお湯で茹でて戻すこともありますし、全く気にしなくていいと思います!
洗い物減らすやり方いいと思いますよ、段取りよく出来るしわたしもたまにします✨