※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の家族(祖父母、父、母、妹)は祖母以外が遅生まれで祖母だけ夏生ま…

くだらない質問すみません
私の家族(祖父母、父、母、妹)は祖母以外が遅生まれで祖母だけ夏生まれで少し誕生日が離れています
それを夫に何気なく話したら、夫が「おばあちゃんは嫁にきて血が繋がっていないから誕生日が離れているんだろうね〜」と言いました。
びっくりしすぎて私が「どういうこと?」「生まれた月と血のつながり関係ある?」「なんでそんなこと言ったの?」と質問攻めしたら「別に大した意味はない」「もう忘れて」と言われました。

夫の家族(祖父母、父、母、兄、弟)はお母さんだけ夏生まれでお母さん以外は冬生まれです。
私の予想なんですが、夫の祖母が夫に「お母さんは血が繋がっていないから誕生日が離れているんだよ〜」と言っていたのかなと思いました😂
嫁に対する嫌味で言っていたのをおばあちゃん子でまだ子供だった夫はそれを鵜呑みにしたのかなと😂
そうでもないとこんな思想になりませんよね?😂
もっと問い詰めたかったのですが子供もいて本人も本当に悪気がない感じだったのでそのまま終わりましたが引っかかっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

確かに引っかかりますね!笑

嫁にきて血が繋がってないから〜なんて普通の人は考えないことだから誰かからそういうこと言われてたんでしょうね。

悪気ないにしろ、あんまりそういうこと口に出すもんじゃないよって教えてあげたいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    引っかかりますよね😂

やっぱり誰かに言われていますよね😂

やっぱりどうしても気になるので子供たちが寝たら注意します(笑)

• 2月10日
おだんごかーちゃん

そこまで突っ込まれると思わずよく考えず喋ってしまったんでしょうね(^^;
主さん仰る通り昔からそういう偏屈聞いて育ってて根本的に偏った意見の持ち主なのかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうです、本人は悪気ないみたいで何気なく言った感じです😂

夫は田舎の悪いとこ詰め込んだような田舎で育っていてかなり偏った考えなので最近価値観の違いに悩んでいます😂

• 2月10日
  • おだんごかーちゃん

おだんごかーちゃん

つか全てはセックスしたタイミングで誕生日決まるやんか!!ですよ😂それを嫌味の為に適当な理由つけて。逆に下品ですよね💦

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうです😂
    30代で子供もいる男が真顔で「血が繋がっていないから〜」と言ったのでめちゃくちゃ引きました(笑)
    夫の祖母とあんまり会話したことないのですが、お母さん苦労されただろうな〜と義母に同情しました😂

• 2月10日
ママリ

え、絶対おばあちゃんがお嫁さん(旦那さんのお母さん)を除け者にしようと思って言ってますよね😇めっちゃ性格悪!!
そもそも誕生日と血の繋がりなんか関係ないですよね!うちの家族みーーーんなバラバラで春夏秋冬全部の季節にいますもん😂

けどほんとに鵜呑みにして大きくなるんですね😂大人になって疑問を持たないんですかね😂悪気がなくても嫌ですねむかつきます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ですよね😂私の実家も祖母が母に嫁いびりで似たようなことを言っていたのでピンときました😂

その時鵜呑みにしても普通は関係ないって気付きますけよね…そこを疑問に思わなかったことに対しても自分の夫ながら引きます😂(笑)
    夜もう一回話してみます。

• 2月10日