※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

川越市の保育園に落ちてしまい、南双葉幼稚園のシステムについて知りたいです。料金や1日の流れについて教えてください。

川越市の保育園全部落ちてしまいました、、
春から復帰の予定でしたが絶望しています。
いちお二次募集で空いているところに出すつもりですがまたしても落ちそうな予感、、

南双葉幼稚園で満2歳から預けられるシステムについて知っている方いましたら教えて頂けますか?
料金、時間、お弁当、1日の流れ、人数など、、😓

コメント

ママ美ちゃん

直接その幼稚園に電話で確認した方が確実だと思います😊

電話するの緊張するかもしれませんが、
向こうは説明慣れていると思うので
全然大丈夫だと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

こんにちは!
わたしも全く同じ状況です😭
本庁で1歳児厳しいですね…。
去年は待機児童が8人だったと聞いたので希望の所に入れると思ってました🫣

南双葉さんのこと詳しくは分からないのですが近いので検討中です。
ひまわり南幼稚園さんが1歳6ヶ月から利用出来るので見学予定です♡
白ゆりさんのリリーも見学に行きましたが我が家からは遠いですね。

2次募集だとなかなか通わせたい所がなく幼稚園を考えています😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ状況の方がいて安心しました、、😢
    同じく二次募集行かせたいところがあまりないので幼稚園のほうが魅力的に感じでしまっています、、

家からの距離だけで南双葉がいいと思っていましたが、しらべるとひまわり南幼稚園もいいなぁと思ったのでわたしも見学予定です♡
    白ゆり幼稚園は遠いですよね😢

今頃通う保育園が決まって準備してるはずが、また見学の振り出しでばたばたで大変ですがお互い頑張りましょうね😭💓

コメントありがとうございます!!

• 2月15日
ねむねむ

南双葉ならひまわり幼稚園系列のプチベルのが負担少なめ?かなと思いました。
お弁当が苦痛じゃなくれば大丈夫ですが私はお弁当が無理なのでひまわり幼稚園にしました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!
    家から近くて私が昔南双葉通ってたってこともあり他の幼稚園は調べてなかったのですが、ひまわり幼稚園が給食と知ったのでプチベルの見学行こうと思っています!

ちょっと遠くなっちゃってもお弁当作らなくていいならぜんぜん通えます😂!

コメントありがとうございます!

• 2月15日