※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

日々のスケジュール管理って保育園児より小学生以上の方が絶対大変そう…

日々のスケジュール管理って
保育園児より小学生以上の方が
絶対大変そうだな、とふと思いました。
先輩ママさんどうですか?🤔

習い事や学校行事も増えそうだし…
今は子供のお世話に忙しいって感じかなーと😅

コメント

may

習い事が増えたので送迎が忙しいですが、日々の生活は子ども2人を自宅保育の時期が1番大変でした。
スケジュール管理だけでいうと大きくなってからのほうが大変です。
いついつに何があるっていう確認は子どもが小さい頃は殆どしていなかったので😂

mari

小1の壁とかいいますもんね💦

我が家は3年生と1年生がいます!

平日休みが増えたり、平日行事が
増えました。

もちろん、ひとりでできることが増えるので日々の楽さは格段に上がります(笑)

とにかく、休み対応ができるかで
だいぶ大変さが変わってくると思います!
学童、時短勤務や有給の取りやすさは重要です。
でも、小さい時みたいに突発的なおやすみは減るので仕事のスケジュール調整はしやすいと思います!

私的に、長期休みがへとへとです。
お弁当作りがあるので…

はじめてのママリ🔰

学校行事は幼稚園とかとあんまり変わらないですが、低学年のうちは何かと大変な気がしますね💦

習い事もまだ自分で行くのは難しかったりするので送迎必要ですし、学校生活のサポートだったり、お友達関係のことだったり、、。高学年に近くなるとお稽古も自分で行ってくれたりするので、手が離れたなーと思いました🙋‍♀️