※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の付き添い入院時のコロナ検査代は入院費に含まれますか?3割負担ですか?同じような方の費用はいくらぐらいでしたか?

最近子供の付き添い入院された方教えてください。
付き添いの人もコロナの検査をするよう決まっていて、やったんですがコロナ検査代も入院費に含まれるようで、同じような方いくらぐらいでしたか?
大人の分だから3割負担なんでしょうか?

コメント

年子3kids(25)

先月付き添い入院しましたが大人のコロナ検査はありませんでしたがおそらく3割負担になると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    検査がないところもあるんですね💦
    検査するように決まってるんで~と言われてやったんですが、検査代かかるんだ!とびっくりしました😅

• 2月10日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

下の子も付き添い入院しましたが下の子はコロナ検査してからでした💦確かに検査代かかるのはびっくりしますね🥺
    多分4千円でお釣りくるくらいではあると思います😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

検査するのが任意だったら、費用もなんとなくかかるのかな?と思ったんですが、決まりみたいだったのでかかると思わなかったです😅
    でも3割なら安心です!
    ありがとうございます!

• 2月10日
  • 年子3kids(25)

年子3kids(25)

本当そうですよね!
    念のため看護師さんとかに確認して見たほうがいいかも知れません!!いえいえ!

• 2月10日