※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入者が返品を要求。キャンセル済みで悩む出品者。個人情報や送料に不満。皆さんはどうする?

メルカリで私が出品者で購入者が手元に商品が来て納得行かないから返品したいと言われ、あーだこーだ憶測で色々言われガイドも見ずにキャンセルを押してしまいました。
返品して欲しいけど、向こうが承諾するか分からない、着払いになる、個人情報を向こうに伝えなきゃならないとメルカリに言われましたが、どれも嫌です💢💢
皆さんならどうれますか?😭
泣き寝入りするか、個人情報も教え送料もこっちが負担する…
ちなみに出品価格は4000円でした。

コメント

‪🫶🏻

購入者がその商品に対してどれだけ納得いかなかったかによりますかね..

明らか出品者である自分にも非があったレベルなら泣き寝入りしますが、これで納得いかない返品はおかしいってレベルであれば個人情報教えたくないですが泣き寝入りもしたくないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    私も出品ページに産地は書いてなく向こうも購入前に聞いてこなかったのに、憶測で天然物じゃないって言ってきて…そんな詳しいなら購入前に聞いて判断しろよって思いました😭
    どっちにしろ泣き寝入りですよね…返品されてもその物が良くない物で帰ってきそうだし、って諦めよう諦めよう…でも…って状態です😭😭😭

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

購入者が返品したい理由はなんでしょうか?
どちらに非があるんでしょうか?

購入者のイチャモンで自分には100%非がないなら、私ならなりゆきや自分には非がない理由をきちんと説明し、納得できる終結になるまでそのままメルカリとやり取りを続けます。

もし自分に非があるならメルカリに言われた通り従うしかないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    憶測だけで天然物じゃない、人の手が加わっているから納得行かないと言われました。
    そんなに詳しいなら購入前に聞いて欲しかったです😭
    キャンセルを押したのは非がありますが、それ以外は非はないと思ってます。でもメルカリ側はキャンセル押したからもう取引終了しちゃってるからしょうがないみたいに言われ、ただただ個人情報を相手に教えて送料着払いで、だけど相手が承諾するか分からないとばかり言います。
    あー怒りと悲しみです😭😭😭😭

    • 2月10日
ママリ

ハズレの人に当たりましたね。
気の毒すぎます😭

そんなややこしい人に住所教えたくないです。

もし離島の人とかだったら着払いの送料とかも高そうだし…

私ならキャンセルを押した自分も悪いし…と泣き寝入りしますね。

元気出してくださいね。
ドンマイです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    本当に大ハズレを引いてしまいました😭😭😭😭😭
    そうなんです…そんな人に個人情報教えたくない…けど物返せ…

    優しいお言葉ありがとうございます😭😭😭😭✨
    しばらく落ち込んでます😭😭😭😭

    • 2月10日
○pangram○

4,000円なら、もう、キャンセルおしたのは痛恨のミスなので、仕方ないので諦めます😵‍💫💦💦💦

キャンセルボタンはキャンセルしてもいい時しか押しちゃいけないので、もうそれは、取り返しのつかないミスなので、取り消しは無理なので…

自分のミス…やってしまったミス…と思って、次は失敗しないようにしよ。。。と勉強代にしますかね💦💦