※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんのうんちについて質問です。ほほえみとはいはいの便の違いについて知りたいです。どちらが良いか迷っています。

現在生後3ヶ月の子のうんちについて質問です!
混合なのでミルクも足してるんですが
生後一ヶ月ごろは、はぐくみで便秘でした
オリゴ糖が多く入ってると聞いて
ほほえみに変えたところ快便で1日5回くらい
オレンジに近い黄色ので水っぽいうんちでした
一回量が少なめです。
最近安かったのではいはいに変えたところ
白味がかった黄色のうんちで1日1〜2回
とろとろしたうんちに変わりました
一回量が多いです。
どちらの便がいいんでしょうか?
ほほえみは高いので安いはいはいの方がいいんですが
どうなのかと思って。
わかる方回答よろしくお願いします!!

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

はいはいのが便秘さんには
向いてるみたいです!

便利さで選ぶならほほえみ

成分で選ぶなら
すこやか が良いみたいです⭐️

白味がかったうんち…大丈夫ですか?
白は病気の可能性があったりしますよ💦
母子手帳に書いてあります👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    詳しくありがとうございます💗
    たしかに、上の子も風邪気味で
    3ヶ月の子も鼻詰まりと痰があるので
    風邪なのかもしれません💦
    ミルクのせいではないんですかね!
    はいはい、便秘にいいのであれば
    このまま様子みてみます😌

    • 1月11日
R君ママ♪

うちも最初はアイクレオ使ってましたが、便秘になってしまって、試しにはいはいを飲ませたら治りました♪

それからずっとはいはいです☆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!
    やっぱり便秘には
    はいはいが良さそうですね✨✨
    続けてみます😊
    ありがとうございました💕

    • 1月12日