※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがつかまり立ちできるが、おすわりが安定せず立って泣く。おすわりができるようになってからつかまり立ちするのが普通か、つかまり立ちからおすわりの姿勢に戻れるか不安。時々つかまり立ちから正座のような姿勢になる。

10ヶ月になり、つかまり立ちができるようになりましたが、ハイハイまだでおすわりも安定していません。
つかまり立ちもつま先で立っています💦

まだおすわりが安定しないからかつかまり立ちから戻れず、立ったまま泣いています...
普通はおすわりを自分でできるようになってからつかまり立ちですか?
そのうちつかまり立ちからのおすわりの姿勢ができるようになるんでしょうか。たまにつかまり立ちから正座のような姿勢になっていることはあります💦

コメント

ママリ

一般的にはおすわり→はいはい→タッチが多いと思いますが、上の子はハイハイ期間はありませんでした!

下の子はおすわり→ハイハイ→タッチでしたが、つかまり立ちから戻る時は、倒れるしかないというか転んで戻るしかないと言う感じでしたよ!初めのうちは爪先立ちでした!

自分からやり始めたならだんだんコツを掴んで上手になっていきますよ!