※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

子供乗せ電動自転車、ネットor店舗どちらがいいでしょうか?ネットは15万で送料込み、家まで届けてくれる。店舗は17万で最新モデル、取りに行く。ネットは型落ちあり、アフターケアは不安。どちらがいいか悩んでいます。

子供乗せ電動自転車を買おうと思うのですが、ネットか店舗どちらで買った方がいいのでしょうか?
語彙力ないので、箇条書きにします。🥹

ネット(楽天市場)
・送料防犯登録料込み15万(2022年モデル)
・家まで届けてくれる

店舗(サイクルベースあさひ)
・17万ちょっと(2023年最新モデル)
・店舗まで取りに行く
・防犯登録料は別途かかる
・定期点検など保証がつく

ネットでは型落ちがあって、店舗ではもうないみたいです!
店舗のオンラインサイトでの在庫も見たんですがなかったです😭
型落ち魅力的ななのですが、ネットだとその後のアフターケアはないですよね。

どっちで買った方がいいのか迷います😭

コメント

みー

高いものだと実店舗で買います😖
修理とかなるとネットだと面倒なので💦

普通のママチャリなら安さ重視で
ネットですが電動自転車なら
やはり実店舗かなぁと(´;ω;`)

• na

na

何あったときに店舗で購入してたらすぐ行けますよね🤔
    安心感でいくとやっぱり実店舗ですよね。回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月10日
momo

試乗しなくてよくて、近くに修理してくれる自転車屋さんがあるならネット購入で良い気がします!

• na

na

試乗はしました!
    そうですよねー、何万も安くなるのでネットもすごい魅力的で悩みます💦
    回答ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月10日
ぶり

メンテナンスしてくれるところがあるならネットでもいいかなと思います✨

質問からズレますが、近所にイオン系列のイオンサイクルって無いですか??
イオンサイクルのネットで安く購入→店舗受け取りで保証やメンテナンス、防犯登録は実店舗で行ってくれました!
ほしい商品扱っていたら便利だと思います!

はじめてのママリ🔰

そもそもネットで自転車買うと組み立て自分でしないといけないですよね。結構知らない人多いですけど💦
電動自転車だと組み立てはさすがにしてある状態なんですかね?

はじめてのママリ🔰

ネットで購入しました😊
実店舗がある自転車屋だったので、組立・調整・防犯登録・オプション追加等全部対応してくれました。
納品時も子供や自分の身長に合わせて調整してくれたので良かったです。

パンクしたら近くの自転車に行って工賃1500〜2000円程度だし、頻繁にパンクするわけではないから良いかなーと。

ちなみに最近子供の自転車を店舗(あさひ)で買いましたが、結局諸々加算されて高くつきました💦