※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

第二子の保育料無料を実施する自治体が増えてきましたが、横浜市はいつ頃実施すると思いますか?😂

第二子の保育料無料を実施する
自治体が増えてきましたが、
横浜市はいつ頃実施すると思いますか?😂

コメント

めろ

横浜市…期待できません🤣🤣!笑

• ママリ

ママリ

ですよね!😂
    子育て支援しないで悪名高き横浜市ですもんね😂都内に引っ越したい😂

• 2月10日
ままり

横浜には全く期待できませんね…
中学の給食もやっと数年後に始まるみたいですし…
なんで横浜市に家建てちゃったんだろうって後悔してます…笑

• ママリ

ママリ

地元違うのですが、こっちに来て中学からお弁当と聞いて驚愕でした😭😭😭😭数年後には始まるんですかね…笑 ちょっと足伸ばして大田区とかに住むのありかなと思ってきました笑笑

• 2月10日
  • ままり

ままり

私も地元違うんですが、横浜出身の旦那に中学はお弁当だったって聞いてすごいびっくりしました😂

2026年には始まるみたいですよ👏
    伸びるかもしれませんが…笑
    うちの子が中学入る時には始まってると思うので、それは本当に良かったと思ってます🥺
    …が、色々と遅すぎるので早急に子育て支援整えて欲しいですよね😰

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

びっくりですよね😭😭😭高校合わせて6年間もお弁当作るは辛いです😹2026年には始まるんですねー!
    第二子保育料無料は数年以内には無理ですよねーきっと🙄🙄🙄笑
    ほんと都を見習って欲しいです😟

• 2月12日