※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン👶🏻💕
妊娠・出産

妊娠後期の妊婦で手湿疹がひどく、痒み止めが効果なし。睡眠不足もあり、アドバイスを求めています。

妊娠後期の妊婦です。
妊娠を機に手湿疹が出現し、中期以降に酷くなっており、最近では痒くて夜もなかなか寝れない状況です。

産婦人科でも、痒み止めを処方していただきましたが、あまり効果はなく、対処法がわからずにいます。

また、お腹が大きくなったことも加わり、ぐっすり眠れる日が少なくなってきました。

手湿疹で悩まれた方、また、妊娠後期による睡魔不足で悩まれた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをいただけると幸いです🥲

コメント

とんとん

私も妊娠後期に妊娠性痒疹で腕全体、産後に蕁麻疹が全身に出ました😢軽い時はバイオイルという妊娠線予防に使っていたオイルを塗って保湿したり、冷水シャワーを痒いところにかけてお風呂を出たりしてました。産婦人科では「赤ちゃんいるとホルモンバランスが崩れちゃうからね〜」と励まされただけだったので、ひどい時は皮膚科に行って飲み薬と塗り薬をもらい、数日で治りました😂友達にもいましたが、妊娠中に痒疹でると産後も蕁麻疹になりやすいかもしれないので気をつけてください😣♡

• ママリン👶🏻💕

ママリン👶🏻💕

コメントありがとうございます😌
    オイル系は使っていなかったので、リサーチしてみます✨
    やはり、産婦人科では妊娠に肌荒れは付き物だから〜みたいな対応になりますよね🥲
    私も今より酷くなった場合には、皮膚科に行ってみます🥲
    産後も気を付けないとだめですね😭

• 2月10日