※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなると早産になる原因は何でしょうか?破水や感染が関係しているのでしょうか?

早産予防のためマクドナルド手術を受けました。
知らないうちに子宮頸管が短くなってしまうことは少ないかと思うのですが、これから先早産になってしまうとしたら原因は何でしょうか?破水や感染があったら早産になってしまうかと思うのですが…

コメント

ママリ

⚫︎結んだところまで下がって来て食い込んできて取らざるを得なくなる
⚫︎破水からの感染

が主に多いかなと思います!
わたしも今回はじめてマクドしてます!

• ママリ

ママリ

結んだのに下がってきちゃうこともあるんですね😂勝手に信頼してるので、下がってこられたら終わります🥲

他はやっぱり破水、感染ですよね。でもこれは避けられないですよね😂

同じですね!上の子が早産だったり、今回無力症かもと診断されたりですか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

2人目が早産でした😭💦
    マクドしてあっても安静にしてます🥹🙏

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

では私と同じですね!予防のためってことですよね?👶🏻

そうですよね…安静に、無理しすぎないのは大事ですよね。他気をつけようと思うことはありますか?うちの病院でも安静にくらいしか言われていません。

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

予防です🌟

2人目破水もあったので
    細菌予防のために定期的なおりもの検査
    膣錠入れてもらってます!
    検診は何週間に一回行ってますか?🤰

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

検診は初期からずっと2週間に1回です!
    私は1人目感染での早産だったのですが、おりもの検査多め、ビオスリーという錠剤をもらってます!あとヤクルトを飲んだ方がいいって言われて飲んでます!笑

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

わたしもビオスリー飲んでます😂
    感染が怖すぎます😭💦
    1人目は何週での出産だったんですか?😳

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ビオスリー一緒なんですね!子宮内の環境を良くするんでしたっけ?あんまり分かってないですが😂笑
    30wでした!29wで出血してその時にはすでに感染していたんだと思います!28wの検診では何も無かったのですが🥲

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

なんかそんな感じですよね😂
    私もいまいち分かってないです笑
    わたしも目標30wです!🥹

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

ね!そんな感じですよね😂ヤクルトもそういう役割があるらしくて飲んだ方がいいですよ!🤤
    とりあえず30wですよね!1人目で30wで出産してもその後問題なく育つことがわかったので最低ラインかなと思ってます!

あとプロゲデボー?っていう筋肉注射も打ってます!本当は1週間に1回がいいらしいですが、大変なので検診に合わせて2週間に1回打ってます!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ヤクルト買ってきます😊🌟
    上の子順調に育ってるんですね!♬
    28wは最低でも迎えたいですよね🤰

その筋肉注射したいと言ったら
    もう生産中止になったかなんかでないと言われたんですよ〜😵
    大学病院なんですが😭💦
    私も打ちたかったです😵‍💫

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

身長体重もすぐに追いついて、病院での発達検査も問題なかったです👦🏻♡

したいってお願いしてたんですね!大学病院なら必要なら採用していそうですが、生産中止で代用できそうな似たものを勧めるとかもないなら仕方ないんですかね😂
    でもやってることはそのくらいですね😂妊娠期間ながいです…

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

良かったです👦🏻!
    男の子かわいいですよね♡

ほんとーーに長いですよね🥲
    上の子自宅保育ですか?🏠

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

育休延長中で自宅保育です!
    無理のない範囲で公園に行ったりお出かけしたりしていますが、不安とたたかいながらの毎日で😂
    よく2人目以降は妊娠期間早い!あっという間!なんて聞きますが、わたし的にまだ18wか…って感じです😂

• 2月10日