※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eiyu
子育て・グッズ

4歳の長男が1〜2回熱を出すので心配です。体質なのか、同じ経験の方がいらっしゃるでしょうか?仕事もあるので休むのが大変です。

4歳の長男ですが、1ヶ月に1〜2回熱を出します。。
早寝早起き、食事も規則正しくしていますが、、
体質でしょうか?同じような方、いらっしゃいますか?

仕事もしているので、休みをもらうのに、私自身が辛い時もあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じすぎて思わずコメントしてしまいました…。
小さい頃から、2歳になったら落ち着くよ 3歳になったら落ち着くよ  と周りに言われてきましたが…(_ _)

正社員で仕事もしている上に、人手不足な事も多いので本当に申し訳なくて。
でも病児保育には絶対入れたくなくて…(ワガママなのですが)
お休みの電話をする度に動悸がし、申し訳なく思います。

• eiyu

eiyu

わかります!病児は利用したくない気持ちもとても良くわかります!ワガママですよね😭
    職場が保育所なので、子どもの体調不良に対しての理解はあるのですが、うちも人手不足で。。
    何でも食べて、睡眠もちゃんととってるのに、なんで?これ以上どうしたらいいのって思ってしまいます。。

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも保育士です…😭😭
    同じ境遇すぎて少し安心しました…。
    理解はありがたい事にして下さっていますが本当に人手不足中の人手不足の日も出勤できない とかもあるので…😭

• 2月10日
  • eiyu

eiyu

保育士さん、同じですね🥺❗️お互い頑張りましょうね😭❗️❗️ありがとうございました☺️✨✨

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

長男も次男もこの1年、毎月のように発熱してます😭

長男は3歳くらいの時にアデノイドが大きめだと診断されたことがあります。
切除せずに様子見していますが、よく熱出すのはやっぱりアデノイド肥大が原因なのかなぁ、と思ったり...

結局原因はわからないままですが、本当によく熱出すので旅行や帰省の予定なんて立てられません💦
働いてるとほんと大変ですよね😭💦

• eiyu

eiyu

そうなのですね。息子も喉が弱いかもです。。休みの日も体調崩さないように遊ばせないと、という気持ちが片隅にあり、週明けはびくびくしてしまいます。。😭

• 2月10日
さやえんどう

年長の甥っ子が、1ヶ月に1回、必ず発熱してます。
最近、周期性の発熱と診断されてましたよー。

仕事してると、しょっちゅうお休みもらうの申し訳ないですよね😖💦

• eiyu

eiyu

周期性の発熱というのがあるのですね。。体質なのでしょうか🥲本当に申し訳ない気持ちと、家族が一番という気持ちで葛藤の日々です🥹

• 2月10日
どんぐり

うちの息子も、育休中そうでした!
R1ヨーグルトを飲ませるようにしたところ、発熱、咳など激減しました!!

• eiyu

eiyu

そうなのですね!!ありがとうございます😊

• 2月15日