※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ🐰💜
子育て・グッズ

4才の子供が熱が続いており、インフルエンザやコロナウイルスは陰性。症状は喉の腫れなどはなく、溶連菌も否定。同じクラスに同様の症状の子供はいない。皆さんは何でしたか?幼稚園では胃腸炎も流行中。朝、小児科受診予定で心配。

4才の上の子。
昨日の朝7時半〜37.4,そこから、9時半には、38.1℃
夜には、39.7

キッズドクター頼んで、20時過ぎで、インフル・コロナ陰性。
だけど、ずっと38℃〜38.8℃をウロウロしてます。

喉腫れなどはなく、溶連菌は否定されました。

また朝小児科受診しようと思いますが、ずっと熱が続いているので、心配です💦

似たような熱で、皆さん何でしたか?
幼稚園では、インフル・コロナ・胃腸炎がちらほら出ているみたいですが、同じクラスにはいない様です。

コメント

miu

インフルの検査早すぎません?

わたしも発熱から20時間後は早すぎて陰性でしたが、こどもがインフルAだったので、みなし陽性にしてもらいタミフルもらいました。
インフル検査はやっぱり1日置かないと正しく判定出来ないですね💦

こどもは下痢1回 嘔吐1回 高熱2日でました。
39.6~38.5
タミフル飲んだら24時間以内に解熱しました!

  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    コメントありがとうございます!
    早すぎましたか?💦
    12時間で出るとの事だったので、出るかなと思っていました…
    やはり、インフルですかね💦

    発熱外来の小児科行きます💦

    • 2月10日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    受診して、やっぱりコロナ・インフル陰性でした💦
    熱も下がって来てるので、このまま下がればいいなと思います!
    コメントありがとうございました😊

    • 2月10日