※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

2歳8ヶ月の娘が夜中に急に吐き続け、病院で吐き気どめの座薬をもらったが、ナウゼリン坐薬で吐かないか心配。怖くて眠れず、オールになりそう。

2歳8ヶ月の娘が就寝後22時くらいに突然大量に嘔吐しました。その後も立て続けに4回吐いて病院に受診し吐き気どめの座薬をもらってきて入れました。
夕食も少し少なめかな?くらいで食べれていました。
こんなに頻回に吐くことが初めてで、何度も着替えて、布団やシーツなども変えたし、色んな意味で次吐くのが怖いです。それで、眠れません。ナウゼリン坐薬を入れたからと言って吐かないわけではないですよね?

急に吐いちゃうのが怖くて今日はオールになりそうです。

コメント

こんばんは。我が家も先日同じ感じで
ノロウイルスでした。。
ナウゼリン坐薬を入れても暫くは吐いていました😢
心配ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の風邪で胃腸炎が一番大変と思います。家中のタオルを使って、明日の洗濯がやばいです。眠いのに眠れない、辛いです

• 2月10日
ママリ

後処理が嘔吐は大変ですよね。お疲れ様です。私も子供が胃腸炎だと寝られずまた吐くか?と子供が少しでも動くと起き上がってスタンバってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな時間にコメントありがとうございます。
    まさに今そんな感じです。
    起きれるとは思いつつ1人で吐いたら可哀想だなとか、これ以上タオルがない‥とか色んな意味で、吐く前に対応できたらなんて思ってます。
    子供が動くだけで吐くんじゃないか?とヒヤヒヤです。
    水分一口でも吐いてしまってダメだったので、朝起きたらの水分でいいですかね?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

授乳で起きました👶
    分かります💧胃腸炎が一番嫌ですよね子供の病気で。。
    初めに吐いたのが22時頃なんですよね。はじめに吐いてからだいたい12時間後に水分取れてれば大丈夫です!なので朝起きたら少しずつあげて吐かなければまた少しという感じですかね。
    それでもまだ吐いてるようだったら病院へ行ったほうがいいですかね😣

• 2月10日