※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
その他の疑問

1人目低い説聞いたことありますか?笑身長の話です!同性兄弟姉妹なら比べ…

1人目低い説聞いたことありますか?笑
身長の話です!
同性兄弟姉妹なら比べやすいですが、2人目の方が1人目より大きくなる説なんですが、私は知ってる限りで周りの人が大体この説に当てはまります😂
男女の兄弟とかの時は、なんとも比べにくいですが、、
例えばうちの夫の場合でいうと、義母160くらい?義父175まくらい?は世代の割に共に高めな方だと思います!
その中で子どもは、義姉と旦那。義姉は155くらい?夫は178と、高めです!
お姉さんは、背の高めな両親でも、義姉は女性の中で比べても小柄め、夫は高めなのかなぁと思うとこれもまた説に当てはまるのでは?と思います😂

そんな私は154で低めなんですが、まさに1人目で、妹は160くらいあって全然高いです😂

私の子供は男の子兄弟なんですが、2人とも夫に似て高くなるといいなーーと勝手に思ってます😂勝手に😂

私の中では1人目低い説かなり当てはまることが多いんですが、みなさんの周りではどうですか?

めちゃくちゃしょーもない質問なんで、気が向いたら教えてください😇

コメント

はじめてのママリ🔰

私150、妹158、弟180なので当てはまってます🙆‍♀️
旦那168、旦那弟165?なので当てはまらずです笑

ままり

私の家は
父→178
母→161
私→170
妹→158
って感じです。

父の遺伝子を継いだにしても長女の私がちょっとでかすぎます😂
妹も小さい頃は私ほどではないけど平均よりちょい高いくらいだったので165は超えるだろうと思ってたのですが、思ったより低いところで止まりました。

  • ままり

    ままり

    ちなみに旦那は167ですが、義弟くんは180近くあるのでそっちは当てはまってました😂

    • 2月10日
しま🐯

姉158、私161、妹150です。
当てはまらなかったです😂

deleted user

私妹弟の3人きょうだいですが、弟は男の割に小さくて、私も妹よりは大きいので当てはまってないです😂

はじめてのママリ🔰

妹の方が低くて私170です(笑)

う

私(姉)155センチ
妹163センチ
なので当てはまってます😂

私が家族で一番小さいです。笑

いちご🍓

母(長女)より叔母(次女)の方が高いので当てはまってます!
父(長男)より叔父(次男)のほうが低いので外れてます。
姉より私(次女)の方が少し高いので当たってます!

初めて聞いた事でしたが、確率的には大いにありそうですね!
面白い😂🧡

ママリ

うちは当てはまらないですね🤔比較的大きい家系ですが…
姉170
兄174
私167

きのこ

自身になりますが、うちは当てはまります🤣
姉163
私173

でもだいぶ年下になりますが、いとこのところは
兄191
弟178
で当てはまらないので、たまたまかな?って思います🤔

すぬ

職場の社員が6人全員(私含め)末っ子なのですが、姉より背が高い子は1人しかいないのでそういうイメージはなかったです💦

ママリ

うちは当てはまらないです😅
私が166、妹が154なので💦

旦那はそもそも異性きょうだいですがそれも検証成立なんですかね?
姉160、旦那が175です

ぐーみ

確かに当てはまってます😳
私自身が3姉妹で私は真ん中ですが、長女の姉が155cm、次女の私が159cm、三女の妹が163cmとかです!
我が子は3兄弟なんですが、長男は年齢の平均ちょうどくらい、次男は年齢の平均よりも高めです。
三男は検診でしか測ってないので数字はわからないですが、大きいね!とよく言われるので、その説当てはまりそうです😳