※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、夕食を食べる時間が遅くなり困っています。子供が食事を嫌がり、大変です。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

最近、夕ご飯全然食べません😭
保育園から帰ってくるの18時。前まではすぐにお腹空いたー!だったのに、今はすぐ遊び出して
19時になったら食べよう、とか、今〇〇してるの!とゆうのでそれ終わったら食べようね、と約束するのに
その時になると泣いて嫌がり😭💦

結局20時とかに食べます😭
体に良くないのもわかってるし、食べないなら片付けたほうがいいのもわかってるけど、それはそれで泣いて大変です。

そんな時期ありましたか?
みなさんどうしてますか?

コメント

mm

強制的に片付けてます!!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

• 2月10日
シナプシュ

うちの娘もありました😂💦仕事後にやられると結構大変だし精神的にきますよね😂💦
私は娘の好きなキャラクターのお弁当箱を買ってその中に詰めて食べたりしてました😄食事の時間が楽しめるように,少し形を変えて!やってみましたか,うちの娘は効果大でしたね😋💕
ご飯をお弁当箱に詰めるだけだし仕事後でもなんとかできました😂そのうちにお弁当やがなくてもスムーズに食べられるようにもなりましたね!
時期的なものもあると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お弁当箱😳✨発想なかったし、できそうです🥲

時期的なものもあると言ってもらえて気持ちが楽になりました。
    やってみます、ありがとうございます!!

• 2月10日