※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちよ
家族・旦那

夫の遊ぶ頻度、どのくらいなら許しますか?今日、夫から「YouTubeでゴル…

夫の遊ぶ頻度、どのくらいなら許しますか??

今日、夫から「YouTubeでゴルフ動画を見てゴルフしたくなったから、子供が寝たら打ちっぱなし行ってきて良い?」と言ってきました。
夫は家事・育児にも協力的な方だと思います。毎日仕事にもちゃんと行ってくれているし、リフレッシュもしてきて欲しいという思いもあるので快く許可しました。
結局子供が寝る前に家を出発したのですが、、しばらくして帰ってきたら「また平日の夜打ちっぱなし行きたい、あと土曜日に月一はコースにまわりたい。」と言ってきたのです。
それ以外にも、一昨日は銭湯に行きたいと言うから快く送り出したし、先週も友人と飲みに行ってたし、、

一方私は育休中で育児に奮闘する毎日。子供を外に遊びに連れて行って、ご飯散らかしながら食べさせて、掃除して、、近所のママ友に会えた時は喋る楽しみがありますが、別にひとり時間じゃありません。
だからと言って私も全くひとり時間が無いという訳でもありません。ですが前もって夫に伝えて、BFを食べないので子供のご飯の準備をして、と事前準備に手間がかかるのと、子供が私にベッタリ期でなかなか離れられないので億劫になります。

4月から私の仕事復帰が決まったので、少しでも子供との時間を過ごしたいと思う反面、夫が身軽に出かけてしまう腹立たしさ、仕事復帰してからも同じペースで動かれることを想像すると嫌いになりそうです。

コメント

まいまい

わかります!!腹立ちますよね😢
うちは毎週日曜日野球に行きます!!
私の有休は子供たちの事で消えるのに旦那はゴルフなどで有休消化してます。
許してません。もう諦めてます。
いつか覚えとけよって思ってます。

• ちよ

ちよ

分かっていただけて嬉しいです😭
    毎週日曜日に野球ですか…3人のお子様を育てながら本当にお疲れ様です😭
    我が家も同じ道を辿りそうです。私もいつか覚えとけよと思っています。笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

復帰前にちゃんと話し合って、納得いくお互いの時間の作り方を相談した方がいいですよ。

記載のくらいの頻度なら私は許してます。
でも、同じだけ私も時間もらいます。
事前準備をしてでも、子どもがベッタリ期でも意図的に離れています。
結局自分で億劫だな,と思ってしまっているのに旦那さんを責める(というか嫌だな、と思う)のは違うと思うので。

• ちよ

ちよ

これを機に相談しようと思います。

はじめてのママリ🔰さんは心が広いですね!ご主人も出来る方なんだと思いました。
    ただ、億劫=旦那を責めるとは違うので、その点で分かっていただけなくて残念でした。

• 2月9日

うちは飲み会は仕事関係だけですが、ゴルフは書かれているのと同じ頻度です!
週1で休みの日の日中に1時間ほど打ちっぱなし、コース回るのは月1です。

が、他には遊びに行ったり出掛けたりしないのと、私が出掛けたい時も快く遊びにいかせてくれます。

実際私は月1も出かけることないですが…その分、休日に子どもたちを連れて公園や買い物に出掛けてくれたり、みんなで遊んでるから〇〇は寝室でゆっくりしてきていいよーと言ってくれて、1時間くらい一人にしてもらったり…笑

あとは土日どちらかは晩ご飯も作ってくれてます!

旦那が遊びに行く代わりに、こちらにも少しでも楽な時間や一人時間作ってもらえるとかなり違いますよ😳

• ちよ

ちよ

休日に子供を連れてお出かけしてくれるの良いですね!私もその案を夫に提案してみます!
    夕飯も作ってくれるなんて素晴らしすぎて羨ましいです😭

• 2月10日