※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供のアレルギー、蕁麻疹について。画像のような蕁麻疹が出たことある…

子供のアレルギー、蕁麻疹について。
画像のような蕁麻疹が出たことある方、どんなことが原因かわかりますか?

3歳の娘が、気付いたら蕁麻疹のような水脹れが手首、お腹と背中、太ももに少しずつ出来ていました。
考えられる原因が、夕飯に食べた豆腐ハンバーグ、卵焼き、ブロッコリー、サラダ、トマト、アイス。
または、私のネイル用品をいじっていたのでジェルアレルギー?です。

本人は痒くも痛くもなく、私が気づくまで気付いてもいませんでした。
夕飯の後に出たのか、ネイル用品を見てる時に出たのかがわからないです。

気づいた後から、15分後には引いていて、今は少し赤いくらいです。
病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

体調は悪くないですか?🤔
風邪ひいてたりでも蕁麻疹です😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪は引いてなく元気です。が、疲れが溜まってたりするんですかね、、、様子見てみます!

    • 2月10日
すぬ

原因がはっきりしている蕁麻疹であれば検査でわかりますが、ほとんどの場合検査ではわからないと言われたことがあります💦
私は子どもの頃から疲れたり、お風呂上がりや運動後に体温が上がった時によく出てました💦
今も風邪をひいた時や予定が詰まりすぎて疲れがたまったら出ることがよくあります😓
短時間で引くようであれば特に病院に行かずに様子見でも大丈夫かと思いますが、あまりにも痒がっているのであれば病院で薬をもらった方が良いかと思います🙌

  • すぬ

    すぬ

    ちなみに食物アレルギーや金属アレルギー、花粉症などは全くありません😳

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    今朝、昨日出てたところは何ともなく、今朝は足に出てました。がそれもすぐに引いてました。
    何が原因かわからないので、様子見つつ痒かったり痛そうだったら病院に連れて行こうと思います。

    • 2月10日