※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテチ
家事・料理

乾燥機付き洗濯機使われてる方教えてください🙇‍♀️いま家づくりをしてお…

乾燥機付き洗濯機使われてる方教えてください🙇‍♀️

いま家づくりをしており、ランドリールーム作るか作らないか問題で夫婦で話し合っています。

そこで、乾燥機付き洗濯機を買えばランドリールーム作らんでいいやん!!となりました🤣

そこで教えてもらいたいのですが、

①乾燥機洗濯機があってもやっぱり干すことはありますか?
②洗濯から乾燥までどれくらい時間がかかりますか??
③電気代気になりますか?

他にも乾燥機付き洗濯機のメリット、デメリット知りたいです!!
乾燥機付き洗濯機があったとしてもランドリールームは必要でしょうか??

質問ばっかりですみませんがわかる方たくさん情報欲しいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

えーちゃん

①週に1回だけ、乾燥機かけたくないオシャレ着を浴室に干してます👗
②4時間くらいかな?夜寝る前にセットして朝乾くようにしています
③便利さを考えたら全然気にならないです🤣❤️

浴室乾燥と洗面所にホシ姫サマあるので
今の所、ランドリールーム欲しいと思ったことはないです🥺❤️

メル

①ジーンズや作業着、オシャレ着等、あとは縮んでほしくないもの(セーターとか)は乾燥機使えないので干してます。雨の日は浴室乾燥機使ってます。
②量によりますが、3〜4時間くらいです。
③気にならないです❢

少ない水で洗えて水節約(汚れも落ちてるので気にならないです)。乾燥機は縮むって言われるけど少し縮んだかな?くらいで、子ども服は大きめのサイズを買うので気になりません。値段は高いけど、仕事もしてるので干す手間が省けて助かってます❣

ゆうり

きっとドラム式洗濯機の話だとは思うのですが、もし縦型も候補ならオススメしません。
三時間くらいかかる上に濡れた温かい洗濯物が出来上がるだけでした。それから一度に洗濯出来る量と乾燥出来る量は違います😭

私なら、ドラム式乾燥付きにするか、洗濯機+乾燥機を買います。そしてそれとは別にランドリールームも作ります。お子さんも大きくなったらより洗濯物も増えるでしょうし。
もしくはせめてホスクリーンやホシ姫様のような物をつけます。