※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

息子のマイペースさにイライラがおさまらず、時間を守らず遅刻する悩みです。指導しても直らず、苛立ちが募っています。

息子のマイペースさにイライラがおさまりません。

時間は守るように指導、
声かけもかなり行っていますが全く直りません。

例えば、
風呂上がりのお着替えに何十分もかかる

幼稚園の制服に着替えている途中で違うことを始める

などです。

幼稚園でも給食をら食べるのが遅い、お片付けが遅いと言われています。

どう頑張って指導しても遅いです。
お着替え競争を行ったりやる気になれば早く出来るのに
やらないことに苛立ちがおさまりません。

どんなに早く起きても結局幼稚園は遅刻。

毎日の積み重なりでおかしくなりそうです。

助けてください。

コメント

ハギーワギー

うちは、パジャマを脱がしてすっぽんポンにするとそのあと自分でなんとか着替えだしますが、同じように途中で中断してしまうこともしばしば💦

が、あんまり気にしたことありませんでした💦

教育評論家?の方が「幼児にそういうことでガミガミ言っても無理&無駄」みたいなツイートしてるの見て、余計に気にしなくなりました!

さっさと着替えて!!とかは言いますが、こんなもんなんだろうな~と思って諦めてます😅
遅刻しそうになったら私だけ登園の準備して、玄関で靴履いて早くしないと出発だよーとか言って出るフリしたら「待ってー!」と急いで着替えてきます🤭

• まぁ

まぁ

たしかに何度言っても無駄な気はしています笑

自分の心の余裕がある日とない日でだいぶイライラが変わってしまいます🥲

長い目で見て頑張るしかないですかね😅

• 2月18日