※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
子育て・グッズ

娘が成長曲線の下限にいるが異常なし。将来は曲線内に入る可能性あり。経験談を教えて欲しい。完ミで1日6回、800ml飲む。

明日でで生後3ヶ月の娘を育てています( ´∀` )
小さめ赤ちゃんで身長体重とも成長曲線の下限にかからないくらいです。
念のため月に1度小児科に体重測定に行ってますが、何も異常も無いし大丈夫と言われています。
強いて言えば体質かなあ~とのことです。
(確かにわたしも旦那もガリガリです(´;ω;`))

成長曲線の下限、もしくは届かないくらいでもこれから月齢が進むにつれて曲線内に入ったりするんでしょうか?(たとえばいきなり飲む量が増えたり離乳食はぱくぱく食べたりとかで…)
個人差はあると思いますが、うちはこうだった等経験談を教えてもらえたら嬉しいです✩
ちなみに完ミで1日6回、トータル800くらい飲んでます。

コメント

あーか

ずーっと曲線のギリギリをさまよってましたが、離乳食が定着してきて真ん中くらいになってきました!

• はちこ

はちこ

ありがとうございます!!
    うちもそうなればいいんですが:( ;˙꒳˙;):
    離乳食期が楽しみです♬♡

• 1月12日
のん

助産師です(^_^)
下限であってもちゃんと加減に沿うように成長しているから大丈夫ですょ!そこまで心配しなくてもいいと思います(^_^*)

曲線の加減からどんどん離れるようになると、停滞しているので小児科に相談した方がいいです!あと、この時期は身長に関してはやや誤差もあります。なかなかピンと背中や足を伸ばせないので、測る人によっても少し違うこともありますょ(^_^)様子をみてくださいね♡

• のん

のん

変換ミスしました((((;゚Д゚)))))))すいません
    加減→下限

• 1月11日
  • はちこ

はちこ

助産師さん(´;ω;`)♡
    実は出産時の入院で助産師さんにトラウマがあって…
    だから優しい言葉をかけてもらえて嬉しいです(灬ºωº灬)♡
    生理的体重減少が少し長く続いたので小児科にかかり、色々検査をしたのですが何も異常なし、少食赤ちゃんだね~と言われて、そこから月に一度だけ診てもらってます★
    身長の件はたしかに!赤ちゃんなかなかじっとしないし脚ピンって伸ばせないですよね(._.)

• 1月12日
みり

ずっと曲線外れてました。今も外れてます。今でも月1で小児科に体重見せに行ってます。

とにかく動き回る事が好きであまり食に関心が無いようです。

• はちこ

はちこ

そういうパターンもあるんですね!
    うちももう寝返りかえりしはじめたりじたばたがはんぱないんで元気なのは元気なんですが:( ;˙꒳˙;):

• 1月12日