※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供3人連れてシングルマザーになるのは大変ですよね、、頼る実家や親戚…

子供3人連れてシングルマザーになるのは大変ですよね、、
頼る実家や親戚がいないから離婚は避けたいけど旦那といたら私の心が壊れそうです。

早く旦那のことをatmと思えるようになりたい🥹
もう旦那に期待したくない。

旦那さんに無関心な奥さんって最初から無関心だったのですか?
それともなにかがあって無関心になりましたか?

本当もう傷つきたくないので無関心になる方法教えてください😂笑

コメント

deleted user

子供3人で大変と思う人は1人でも大変だと思います。
どちらが耐えられるか、天秤にかけるしかないですよね。
現実逃避での離婚だと今より苦労することになると思います。
3人いるから大変な部分と、3人いるから楽な部分があると思います。

子供が4人とか5人とか居てシングルの友達を何人も知ってます。
私も子供1人ですがシングルです。
協力的な夫が居る人よりは楽勝じゃないかも知れないけど、人並みには生活してるし、旅行も学費の積立もしっかりできています。

YU

シングルマザー経験者です
シングルマザーの時、もちろん苦しい思いもしたけど本当に楽しく貴重な時間だったな、よく頑張ったな私!って思えるほど素敵な時間を過ごしました☺️

再婚した今旦那に無関心に近いですがそれは色々と諦めたからです。笑
結婚を続ける理由として実家には頼れず貯蓄もなく現実的ではないし無関心だから苦でもないです

ママり

一番上のお子さんは何歳ですか?
私もパートナーはいますがシングルです✨
一緒にはまだ住んでいませんのでお金はもらっていません!

上の子が小学校とか中学校にいけばかなり楽になるかと思うし、なんとかなると思いますよ☺️

ストレス貯めるより自由に過ごせる方がいいです!

ただ、まだお子さんがちいさくてほんの少しでも手伝ってもらっているなら、急にシングルになると大変だと思うかもしれません💦

maai

シングル子供3人です。
私の場合適応障害になり、お金もいれてくれなかったので離婚しました。
ただ子供のことを思うと中々踏ん切りつきませんでしたが、夫婦喧嘩がとても多くなり悪影響なので離婚しました。