※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

上の子のクラスでインフルエンザが流行しているため、下の子への感染を避けるために明日は保育園をお休みします。上の子がインフルエンザだった場合、下の子も感染する可能性が高いです。どれくらい様子を見れば安心できるでしょうか?

ついに上の子のクラスでインフルが😭
下の子がまだ0歳で予防接種ができていないため、感染は避けたい!今は育休中で家にいることもあり明日は保育園をお休みさせます😅
仮に昨日登園していた子がインフルで、今日発熱して発覚した場合、上の子はいつまで様子を見ればセーフだったといえるのでしょうか?💦
インフルにかかったことないので、何かしらの症状が出るのは早いんですかね?🧐

下の子とめちゃくちゃ至近距離で絡んでいるため、上の子がインフルだったら確実に下の子もアウトです😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友なんですが、同じ保育園に2人通わせていて、1人がインフルエンザになったのですが、もう1人は何も症状ないなら登園していいと言われたらしいです🙄
インフルエンザはいきなり高熱が出ると思います!出てから5日間か解熱後2日か3日後から登園可能みたいです!

• ここ

ここ

高熱出ないことを祈ります😂コメントありがとうございます😊

• 2月9日
想✩

息子のクラスで月曜日にインフル発生者のお知らせをうけて、次の日の火曜日に息子が発症しました😵‍💫💦
熱が急に出ましたね‪( ;ᯅ; )‬

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    インフルは、やっぱり発症まで早めですよね💦明日熱が出ませんように😭😭

• 2月9日
  • 想✩

想✩

ちなみに、息子と密に接している、インフルワクチン未接種のわたしは今のところ何も症状なしです🫣

だいたい、4日目までに何なければセーフだと思いますよ.ᐟ‪‪.ᐟ

• 2月9日
りー

症状出るなら2.3日ですかね🥲💦うちは上の子がインフルになりましたが、下の子にはうつりませんでした!!

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊やっぱりそれくらいですかね?日曜日の朝を元気に迎えられたら、完全にセーフそうですね😅
    下のお子さんの免疫力すごいですね😳部屋を隔離とかしましたか?

• 2月9日
  • りー

りー

大人はマスクしてましたが、子どもたちはいつも通り生活してました💦

• 2月9日