※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリーンカレー
お出かけ

子供を自転車に乗せるときに、ヘルメットは被せていますか?今は被せない…

子供を自転車に乗せるときに、ヘルメットは被せていますか?今は被せないといけない義務なのでしょうか?

コメント

kono

最近努力義務になりましたよね?
もし被せてないで事故に遭って後悔すると嫌なので、被せています😣💦

• グリーンカレー

グリーンカレー

努力義務なんですね。やっぱりもしものために付けておいた方がいいですよね。ありがとうございます。

• 2月10日

なるべくしてねって感じだけど事故したら怖いのでうちはつけてました🥺💦

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうですよね。ありがとうございます。

• 2月10日
さとぽよ。

絶対付けてます!
子供は義務ですよね?
今年から大人は任意になるようですよね。

• グリーンカレー

グリーンカレー

大人もつけておられる方はおられますか?子供はやはりつけてますよね。ありがとうございます。

• 2月10日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

大人用のヘルメットも帽子に見えるものとか増えてきましたよね。
    まだ任意なのでつけないですが近い将来義務になりそうですよね。
    テレビで自転車事故が増えているとか死亡事故も増えているとかやっていたので身を守る為にはヘルメット必須ですよね。
    自転車もあまり酷いと切符切られるってやってましたね。

• 2月10日
日月

努力義務です。

うちは、しばらくの間は自分で外しても投げ飛ばしてしまう勢いだったので付けてなかったですが、今はしっかり付けています😄
どうしても着けられない事情がある子もいますし、そういった場合には仕方ない面はあると思います。

• グリーンカレー

グリーンカレー

そうなんですね。私も最初は自転車を買ったときに一式そろえたんですが、子供が被ってくれなくてどうしようか迷っているところでした。

• 2月10日