※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもが車の中で2回嘔吐しました。胃腸炎か病院受診が必要か相談したい。チャイルドシートの汚れや匂いの取り方も知りたい。

至急教えて下さい💦😢
車で保育園から家に帰っているのですが、子どもが車の中で2回嘔吐しました。
1回目は飲み物飲んでいる最中に思いっきり吐き、その10分後にまた大量に吐きました。お米が出てきたので、昼食だと思います。

熱や下痢はなく、帰ってきてから再度水分を摂りました。
また少量作ったうどんやりんごを完食し、いつも通りテレビを観ています。

これって胃腸炎ですか?
病院受診したほうがいいですか?

あとチャイルドシートが嘔吐物で大惨事なのですが、、どうやったら汚れや匂いがとれますか?😢

よろしくお願いします。

コメント

RION

車酔いの可能性もありますし、胃腸炎の可能性もありますね✨
とりあえず様子見で✨

車内清掃の方法です✨

・STEP1.車内で嘔吐をしたらまずは、ティッシュや雑巾(布系)などで嘔吐物を取り除く
・STEP2.きれいに拭き取ったら消毒が必須
・STEP3.お湯と重曹でもう一度強めに拭き取る
・STEP4.さらに乾いた布で水分を拭き取りしっかり乾かす
・STEP5.においが残るようなら、重曹とお湯でもう一度拭く

げーまー

うちは去年の夏ですが、
保育園から電話あり迎えに行ったら
帰りの車で大量に吐かれました…
車中消毒して扉も開けっぱなしに、
チャイルドシート外して
カバーとかも全部漂白して
丸洗いしました💦
予備のがあったのでよかったですが…

結局コロナでした😅
あまりにも吐くようなら吐き気止めもらったほうがいいとおまいます!