※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
家事・料理

私自身の味付けについて基本的に薄味で、でも目分量が苦手なので料理は…

私自身の味付けについて
基本的に薄味で、でも目分量が苦手なので料理はレシピを見ながら作っています。
たまにレシピに書いてる分量より少なく作るときは目分量だったり書いてる分量の半分で作ったりします。
味見をしないことが多いのですが今日、麻婆豆腐を作るのに大人は素を使って子どもは私がレシピを見ながら味噌などを使って1から味付けしました。
(辛口の素を使うときは子どもは1から味付けしています。)
上の子が麻婆豆腐を口にして、何口目かで「これなに?なんの味?」と聞いてきたので「からい?」と聞いて一口食べると少し味噌が効きすぎて辛くて、子どもに申し訳ないことをしてしまいました💦味見をしなかったことに後悔しています😫
極力、濃くならないように気をつけているのですが、たまにこういうことがあると将来私のせいで身体を壊したらどうしようと心配になります💦
たまに濃くなっちゃうとかある方いますか??🥺

コメント

きなこ

わたしは毎日毎食目分量で日々味がめちゃめちゃなので、たまに濃くなるくらい余裕と思います😉

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    毎日じゃなかったら大丈夫ですかね😂

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

味見すれば解決します😂😂

• 🦄

🦄

コメントありがとうございます!
    その通り過ぎます😂

• 2月9日