※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

私の母は全く料理をしません。金銭面に余裕はないと思うんですが週3、4…

私の母は全く料理をしません。
金銭面に余裕はないと思うんですが週3、4でお持ち帰りです。父は亭主関白ですが、諦めているのか料理のことは口に出しません。 片付けもしなくて物で溢れてる家です。
面倒臭いと言ってしません。 業者頼んだら?って言っても知らない人家にいれたくないなど、、
子供がいるからたまに帰らせたいのに、ものだらけなので
抵抗もあるし、、 なぜこんななんでしょうか、、😩

コメント

そりゃ週に何度もお持ち帰りしてたら余裕なくなりますよ💦(笑)
結局お持ち帰りでも外食とほぼ変わらないですからね。
それなりにお金に困ってないならいいと思いますが💦
片付けも出来ないとなると、、だらしないか精神的なものからくるものじゃないんですか?🥺
それかただ単にホントにめんどくさくて捨てるのが勿体無いと思ってしまうとかですかね?💦
精神病?だと部屋を片付けられないとか割とあるって聞きますよ。

ようたん

旦那の母がものを片付けられない…というか、捨てられない質の人です。

お仕事してるので、いわゆる認知症とかではないと思いますが、あまりにもモノで溢れ返っているので自然と足が遠のきました…💦

本来なら一緒に少しずつ片付けられたら理想と思いますが、お子さんもまだ小さいですし、あまり気もすすまないですよね😅

説教とかすると逆効果みたいなので、お子さんを旦那さまとかに見てもらえる日にお母様と話してみて少しずつ片付けする方向に持っていければ良いのかなと感じました。。

とっても難しい問題ですね😅
でももっと年齢を重ねてくるともっと頑固になったりするので、今から動いて間違いはないと思います😅