※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが体重減少で悩んでいます。授乳量が少なく、時間もかかるようです。どうすればいいでしょうか?

生後10日で完ミなんですが、60ぐらいを大体2時間半〜3時間置きにあげていたんですが、病院で100g体重が減っていると言われ、80〜100あげてねといわれたんですが、頑張っても70しか飲みません。2810gで生まれました。乳首のサイズを新生児から大きめに変更しましたが飲むのに30分以上かかります。どうしたらいいのでしょうか?

コメント

女の子はかなり吸うのが遅いです。私もそうでしたよ!!
そしたらちょこちょこ上げてみるのはいかがですか?例えば1時間に30mmずつとか

• まー

まー

やっぱりそうなんですね💧上の子はあっとゆうまに飲み干していた気がします。ミルクって3時間は空けなくても大丈夫でしたっけ??すごくよく寝る子でミルク以外寝てます。だいたい3時間置きに起きるんですが、こまめに起こして飲ませたほうがいいんですかね??

• 2月9日

退会ユーザー

うちは先生から言われても気にしなかった派です笑笑

• 2月10日
ミルクティ👩‍🍼

病院で言われた事は参考程度にして、飲めるだけ飲ませれば良いです🥺
病院は数字でしか見ていないので、気にしないほうが良いです😭

息子ですが、2866gで生まれましたが、2週間健診まで60mlを3時間おきに飲ませていました😂

哺乳瓶の蓋を少し緩めると飲みやすくなったりします😅

• まー

まー

ほんとそうですよね😰
    60で体重増えてましたか?
    やってみます!

• 2月9日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

増えていました!
    退院時~2週間健診まで、1日31g増えていました😂

• 2月10日