※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅にしようかそのまま購入しようか迷ってます。ローコスト住宅と…

注文住宅にしようかそのまま購入しようか迷ってます。
ローコスト住宅とか色々あってもう何が何だか😭

子供がまだ小さいうちに一軒家に引っ越したくて、、
会社も色々あってどこを選べばいいか、、
安いに超したことないんですが。

どこかおすすめなどあれば教えて頂きたいです(´・ω・`)

コメント

ママちゃん

今マイホーム建築中です🏠
去年半年くらいかけて色々なハウスメーカーを調べまくりました!笑
ローコスト住宅はやっぱり気密性や断熱性が悪いです。
あと地震に弱い?感じだと思います。
ローコスト住宅だと家が寒いし暑いしみたいで、電気代が倍以上かかったりするみたいです😢
結局維持費がかかるし、補償とかも短かったり…

うちもお金に余裕があるわけでは無かったので調べまくった結果、地元の工務店に頼みました☺️
工務店だと大手に比べて安いし、こちらの意見も通りやすいので色々注文出来てオススメです🙆‍♀️参考までに…

みーこ

ローコストは断熱性能が弱いです。
あとはランニングコストですね。
安い家は後々かかる費用が高くなります。
ハウスメーカーには20年後建て替えるならローコストでも良いのでは?と言われました😊
子供が巣立った後老後の家に建て替えるならローコスト住宅でOKだと思います^ ^

うちは色々ハウスメーカーを回ったのですが、結局土地で選んで地元工務店でお願いしました🥰

ちなみに我が家は木造建築で機密性重視で探してました😊
一条工務店、住友林業がお気に入りでした!
住友林業の規格住宅オススメです。規格だけど結構いじれるので自分だけのお家が建てられますよ^ ^
ぜひ話聞きに行ってみてください♪

まー

安く済ませたい、特に家にこだわりなく一軒家に住みたいだけなら、建売でいいと思います!

注文のが高いですし、こだわればこだわるだけ…という感じですので😊
ローコストは他の方も書いてる通り、それなりの家って感じになると思います!